« 発熱11日目 キラキラのシール | トップページ | 明日の検査 »

2007年4月25日 (水曜日)

発熱12日目 CT

入院6日目。

今朝は36.8℃と平熱で、食欲もあり、機嫌もいい。

テレビでドラゴンボール見て笑ったりしてるし。

もうこのまま、原因分からなくてもいいから

熱が下がってしまえばいいのに。

 

10時ごろ、CTで呼ばれる。

CTとは放射線を利用して、体を輪切りにしたような画像とる検査。

また未経験の検査で不安がるkiitos。ママもしたことないもんなぁ…

担当医からは短時間で痛みも無く、負担も少ないと説明を受けた。

kiitosも先生に「ちっとも痛くない。じっとしてればすぐ終わる。」と

言われて、しぶしぶCTに向かった。部屋の前で不安そうに

廊下のママを振り返る。そりゃあんな大きい機械、怖いよね。

ママの方がkiitosの不安な気持ちを考えると泣きそうだよ。

 

終わってからは、ケロッとしてた。良かった。

「めちゃ音がうるさくって、すごいドキドキしたぁ」と言ってた。

今日は他に検査の予定も無く、ホッとしたのか

表情もやや明るい。熱もそんなに上がらず

来てくれたおじいちゃんおはあちゃんとトランプで

7並べや神経衰弱をして笑顔を見せた。

20070424175323_1

 

                                   つづく ⇒ ⇒ ⇒

6:30 36.8    9:00 36.5    12:00 38.0    15:40 38.2 

17:00 37.9   19:00 36.9   20:30 36.6   22:00 36.7

« 発熱11日目 キラキラのシール | トップページ | 明日の検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/6657218

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱12日目 CT:

« 発熱11日目 キラキラのシール | トップページ | 明日の検査 »