« 発熱24日目 お友達の骨折 | トップページ | RI(核医学)検査 »

2007年5月 8日 (火曜日)

発熱25日目 家庭訪問

入院19日目。

おじいちゃんとおばあちゃんがお昼ごはんにパンを買ってきてくれました。

今日は平熱が続いて、かなり機嫌がいい。

今日の検査は耳鼻科の診察と、便の検査

昨日の便に少し潜血が見られたので、しばらく念のため毎日検査することに。

耳鼻科は前の病院でも受診したけど、熱の原因が特定できないので

念のためもう一度。kiitosは耳鼻科が大嫌いなので

「前にやったやん!!」と主張するが、もちろんあっさり却下。

 

耳鼻科の受診。担当の先生の中で一番若い先生と一緒に行った。

先生が今までの経緯、熱計表(体温を折れ線グラフにしたもの)などを

説明した。耳鼻科の先生は「すごく長いこと熱でてるんやな~、

かわいそうにしんどいなぁ~」と言いながら耳や鼻をテキパキと診察。

結果は「耳鼻科的には問題なさそう。小児科でしっかり

原因探してもらって」と言うことでした。やっぱり違ってたか~。

 

今日は学校の家庭訪問があるので、おじいちゃんとおばあちゃんに

付き添いを交代してもらって、ママは帰宅して担任の先生を待つ。

昨日、電話で担任の先生にどうしようか相談したけど

先生もkiitosのことで聞きたいことがいっぱいあるし、

ママもkiitosの今の状況とか、学校の様子とか、

勉強はどのくらいすすんでるのかとか先生と話したいことが

山盛りだったので、ちょっと無理してでも家庭訪問してもらうことにした。

先生もとっても心配してくださってて、イロイロお話した。

「みんなも心配して、早く来るのを待ってますよ」とちょっと泣きそうだった。

20070513182726_2   

7:30 36.2   9:00 36.0   12:00 36.5   14:30 36.8   16:00 36.7   20:30 37.2

« 発熱24日目 お友達の骨折 | トップページ | RI(核医学)検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/6788627

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱25日目 家庭訪問:

« 発熱24日目 お友達の骨折 | トップページ | RI(核医学)検査 »