« 今日は雨 | トップページ | おじいちゃんおばあちゃんち »

2007年5月26日 (土曜日)

久しぶりのいとこ

今日はいいお天気。

昨日から実家に私の妹とその息子(kiitosのいとこ)が

泊まっているので久しぶりに会わせたいなぁ~と思ってた。

長い間、パパママ、おじいちゃんおばあちゃん以外に

kiitosは会ってなかったから。

パパと2人でお洗濯やいろいろ家事を済ませてる間に

kiitosは30分だけお勉強をして、実家に電話をさせてみた。

「人生ゲーム持って行ってみんなでしたいから行っていい?」

その前におばあちゃんが、お散歩がてら近所のスーパーに

いとこと一緒に連れて行ってくれることになった。

少しずつ外気にも触れないとね。足腰も弱ってるみたいだし。

おばあちゃんちからスーパーに行く途中にうちがあるので

30分後に寄ってもらうことにしたけど、マンションの10階なので

上がってくるのはちょっとめんどくさい・・・

で、久しぶりに1人でエレベーターで降りろと言ったのだが…

すごい抵抗。「ママついて来て」「パパついて来て」 しまいには

「1人だったら行かない…」  なんだよぉ~。

入院前は1人で行けてたでしょっ。もう2年生だし行けるよねっ!!

しぶしぶ納得したものの、ベランダからおばあちゃんと妹といとこが

通るのを、ママとkiitosでずーっと見張ってて、姿が見えたら

ダッシュで靴をはいて下りてった。下で1人で待つのが嫌みたい。

もぉ、手間のかかるヤツ。へなちょこめ。

 

その後、パパとママも遅れて実家に。人生ゲーム持って。

着いたらkiitosはハイテンションで、いとこと遊んでた。

おいおい、そんな興奮して大丈夫かい?

でもやっぱり子供同士は楽しいんだね。よかったよかった。

お昼を食べた後に、お待ちかねの人生ゲームに

みんなに付き合ってもらう。本当はやりたいのはkiitosだけ。

いとこはルールが分かる年齢じゃないし、大人は実はかなり

めんどくさい。でもkiitosはずっとどこにも行ってないし

お友達とも遊んでないし、退屈してるんだよね。

人生ゲームはkiitosの勝利でご機嫌に幕を閉じました。

  

今日は午前中が36.9℃と、平熱だけどちょっと高めで

ヒヤヒヤしたけど、夜には36.4℃だったのでホッとした。

普段なら気にならないんだろうけど、やっぱり敏感になっちゃうな。

おばあちゃんも心配そうだったし。夜も「今は何℃?」って

電話してきた。下がってて安心したかな。

 

晩御飯に「回転寿司に行きたいっ!!」って言ったけど

まだあんまり人ごみに外出は心配なので、お持ち帰りにして

お家で食べた。それでもkiitosは嬉しかったみたいでいっぱい食べた。

今日は久々の学校に備えて上履きも買った。

長いお休みの間にすっかり上履きが小さくなってしまったのだ。

 

夜は再び家族3人で人生ゲームとUNOをした。

毎日、2~3回以上してるよなぁ…kiitosは飽きないのかな…

ママはかなり飽きてきちゃったよ…トホホ。

« 今日は雨 | トップページ | おじいちゃんおばあちゃんち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/6564808

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのいとこ:

« 今日は雨 | トップページ | おじいちゃんおばあちゃんち »