« 入院21日目 シャワー | トップページ | かなり期待 »

2007年5月11日 (金曜日)

ガリウムシンチ本番

入院22日目。

今日はガリウムシンチの本番です。

kiitosは朝から超緊張してる。

撮影の間、1時間弱は動かずにじっとしてないといけないらしい。

大丈夫かなぁ~。心配だなぁ。

昨日から先生方に「ウンチしましたか?」と何回も聞かれたけど

出てなくて、「腸をキレイにしておかないと悪いところなのか

判断が難しくなるから、もし出なかったら浣腸だっ」と言われてしまった。

kiitosは「浣腸ってなに?浣腸ってなに?」とずっと言い続けてた。

仕方ないから説明すると、「それだけはイヤだぁ~っ!!」と言い、

今度は「ウンチしなきゃ!ウンチしなきゃ!」と言い続ける始末。

強く強く念じたのが功を奏したのか直前ギリギリに出て、

何とか無事に人生初の浣腸は免れた。

 

今日もまたあの物々しい「核医学検査室」に行く。

看護師さんに車椅子を押されて、ドアの中へ。

ママはいつもここまで。「頑張って」としか言えないのが

もどかしい。1時間くらいかかるので病室に戻って待つ。

終了後、呼ばれて迎えに行くと、kiitosは案外平気そう。

技師の先生にも「全然ちゃんとできて大丈夫でしたよ」と

褒められた。「えらかったね。」と言うと、

「ちょっと緊張したけどこれは痛くなかったもん!!」だって。

ホント入院してから、いろんなこと経験して

いっぱい我慢できるようになったなぁ。

 

結局、ガリウムシンチの結果は特に何もでませんでした。

おばあちゃんが頑張ったからショートケーキを買ってきてくれた。

久しぶりのケーキに大満足。

 

  7:00 36.5    9:00 36.9   12:30 36.7   14:45 36.8

16:30 36.7   19:00 36.8   21:00 37.0

« 入院21日目 シャワー | トップページ | かなり期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/6846642

この記事へのトラックバック一覧です: ガリウムシンチ本番:

« 入院21日目 シャワー | トップページ | かなり期待 »