« 発熱23日目 ベーチェット病 | トップページ | 発熱25日目 家庭訪問 »

2007年5月 7日 (月曜日)

発熱24日目 お友達の骨折

入院18日目。

今日から平日で検査たちが再開され、がぜん予定が目白押し。

今日は午前中に採血眼科受診が入ってる。便の検査も。

久しぶりの採血にkiitosも凹み気味。

おまけに血がもれたのか、痛いというので見たら腫れている…

すっかりトーンダウンしてるときに、眼科の診察で呼ばれた。

いつものように看護師さんに車椅子を押してもらって眼科へ。

外来の人で、めちゃくちゃ混んでいる。すごい人。

看護師さんはカルテを出して「終わったら迎えに来ます」と言って

帰っていった。kiitosと2人で待っていると、

まず視力、眼圧、眼底などの検査に呼ばれた。

言われるがままに、黙々とちゃんとこなすkiitos

「えらいね~えらいね~」とご機嫌をとってもらって

「ずっと熱が出てるんだね~早く良くなるといいね~」とか

話しかけてもらって、リラックスするようにしてもらってた。

終了して、先生の診察を再び、待ち合いのイスで待った。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 長い ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 遅い ・・・

忘れられてるんじゃないかと心配になってきた。

そんくらい遅かった。今日は平熱だったから良かったけど

40℃の熱が出てたらつらかっただろうなぁ…

で、診察室に呼ばれて、先生に見てもらったのは

ほんの3分たらず…「特に心配なところはないですね」って。

仕方ないけど…ねっ。

とりあえずベーチェット病ではなかったってことかな?

 

今日は散髪も出来たっ!!!やったぁぁぁ~☆

これも小児科の病棟のほうから、散髪屋さんに連絡してくれて、

看護師さんが車椅子で連れてってくれた。

3週間ぶりに頭が洗えるっ!!

次はいつ洗えるか分からないし、ついでに短くしてもらおう!!

kiitosはくせっ毛だし、長いほうが似合うので

ずっと長めだったんだけど、今回は緊急事態だし

贅沢は言っていられない。

すごいさっぱりしましたっ!!はぁ~よかった。

すっかり坊ちゃん刈りですけどね。

 

夕方、おじいちゃんが交代に来てくれたので、ママは夕飯までに

洗濯とお風呂に家に帰っていたら、おじいちゃんから「急遽、外来の

終わった5時から心臓エコーがあるそうです」とメールが。

おじいちゃんに付き添ってもらうことに。心臓エコーも

特に悪いところは発見されず。よかった~。

 

今日はかなり長時間、平熱が続いた。いい感じで嬉しいな。

午後からはすこし上がったけど、それでも39℃以上は出なかった。

39℃以上だとほんとにしんどそうだけど、38度台ならまだ

喋ったりしてわりと元気だから、ちょっとホッとするし。

さらにもう一息、下がって平熱になってくれれば…

 

kiitosのお友達のママからお友達が「骨折で入院した!!」と

メールをもらった。えぇ~っ!!

なんだか複雑な折れ方をしてしまったらしく、明日手術するらしい。

ママも病院に泊り込みだそうだ。大変だ…

すごく痛いだろうな…可哀想すぎる。めちゃ心配で心が痛い。

お互いに今はすごく大変だけど、早くよくなって一緒に遊びたいね。

頑張ろうね。

20070507130140_1

  7:00 36.2  10:30 36.6   12:00 36.4   14:30 37.0

17:00 38.3   19:00 37.4   21:00 37.0

« 発熱23日目 ベーチェット病 | トップページ | 発熱25日目 家庭訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/6783576

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱24日目 お友達の骨折:

« 発熱23日目 ベーチェット病 | トップページ | 発熱25日目 家庭訪問 »