« ショッピング | トップページ | また熱が出た »

2007年6月20日 (水曜日)

うたの練習

kiitosが行ってた幼稚園の先生の結婚式が今週末にある。

担任してもらった卒園児で、披露宴でお歌のプレゼントを

サプライズでする予定。kiitosは年少と年長を受け持ってもらった。

今日はその練習を幼稚園に集まってする。

学校から帰って、宿題を済ませ幼稚園につくと

仲良しのFくんが入り口で待っててくれた。

「女子ばっかりで恥ずかしいからkiitosを待ってた」って。

かわいいな。その後、ちらほら男の子もやってきたけど

やっぱり女の子の参加が多く、kiitos達はちょっと恥ずかしそう。

でも何とか大きな声で練習できました。

本番はもっと知らない人がいるし緊張するだろうなぁ~。

とってもかわいい先生なので、ウエディングドレスも似合うだろうね。

喜んでもらえるといいね。本番がママも楽しみだ。

 

うたはコブクロの「ここにしか咲かない花」。

年長さんの運動会で組体操のときに使った曲。

ママはこの曲を聴くと反射的に涙が出てしまう。

幼稚園に入った時はまだまだ小さくて、

毎朝バスの窓に貼りついて泣いてた。

教室でも一日中机の下から出てこない日もあった。

そんなkiitosがいつの間にかすっかりたくましくなって

泣かずに幼稚園に行けるようになり、運動会では

泥だらけになりながら、歯を食いしばりながら

お友達と力を合わせて立派な組体操を披露してくれた。

あの時の感動とこの曲がすっかりママの中で

ひとつの思い出になっちゃってて、その後どこで聞いても

涙が出てしまうようになってしまった。

今回もいつ良くなるのか全然分からなかった病気で

入院や辛い検査も頑張って乗り切って、

いろんなことがあった後だったから、またまた泣きそう…

ママはこっそり涙をこらえるのに必死だった。

 

練習の後、仲良しのFくんのお家で遊ばせてもらって

大満足でご機嫌の一日でした。

« ショッピング | トップページ | また熱が出た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/6918315

この記事へのトラックバック一覧です: うたの練習:

« ショッピング | トップページ | また熱が出た »