« たらこパスタ | トップページ | パパお休み »

2007年6月11日 (月曜日)

カレー作り

今日は参観日の代休で学校はお休み。

kiitosの通ってる学童で、夏休みに行くキャンプの練習で、

子供たちでカレーを作るイベントがあった。

キャンプに着るTシャツ染めもある。

kiitosはキャンプも病み上がりなので、念のため欠席することになってたし、

学童もずっと行ってなかったけど、学童の先生が「おいで」と言ってくれた。

ただ今日は病院がある日なので残念ながら途中まで。

カレーを作って、食べて、Tシャツを染めてる途中にお迎えに行った。

それでもkiitosはとっても楽しかった様子。カレーを作ったときの事、

欲張りすぎて食べ切れなかったこと、お友達とちょっとしたケンカをしたことを

すごい勢いで喋った。やっぱり楽しいんだよね~。

 

病院では、熱も出ず安定しているのでプレドニンが、朝1錠(5mg)の

一日おきになった。順調に減量できて嬉しい。

本当に熱さえ出てなければ、普通に元気だから。

来週の火曜日が学校の『プール開き』だけど、先生は「プールもいいよ」と

おっしゃった。「普通に過ごしていいからね」と言われちょっと安心した。

このまま「あの熱は何だったんだろうね~治ったから、まっいいか☆」と

もうすぐ思えるといいな。

 

今日、バイト先のお友達に食パンとお菓子のようなパンを貰ったんだけど

そのお菓子のようなパンが、見た目より想像以上においしくてびっくり!!

自分でもまた買いたいっ!!と思ったのでネットで調べたら、あった。

ベークショップローリエ
〒569-1034
大阪府高槻市大蔵司3-14-4
072-687-7566

たぶんこれだと思うんだけどなぁ。

« たらこパスタ | トップページ | パパお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7077856

この記事へのトラックバック一覧です: カレー作り:

« たらこパスタ | トップページ | パパお休み »