« たこやきパーティ | トップページ | お友達が遊びに来てくれた »

2007年6月 4日 (月曜日)

早退 プレドニン1/3へ

今日は通院の日。

3時半からと中途半端なので、給食、掃除が終わった頃に

教室まで迎えに行くことにした。

kiitosはちょっぴり恥ずかしそうに、帰る用意をしてた。

少し早かったので、学童の教室に寄った。

先生方が「kiitosくん!!」とよって来て

「学校に来れるようになって良かったね~」

「学童のお友達もみんな待ってるよ!元気になったらおいでね」と

言って下さった。kiitosは照れ臭いのかちょっとだけ頷いた。

  

病院におじいちゃんに乗っけてってもらう。

もう電車でも全然行けるんだけどね。

おじいちゃんが、kiitosの病院の日は予定を空けといてくれる。

 

今日も結構待った。混んでる。

kiitosはまたまた採血が気になって緊張気味。

やっと呼ばれて、いつもの先生にご挨拶。

熱は落ち着いてるものの、時々微熱が出ていること、

他には特に変わったことはないことを伝えて、診察してもらう。

先生も「まぁ微妙だけど…ちょっとお薬減らしてみて、

またしばらく様子を見ましょう」と言ってた。

飲んでいるステロイドプレドニン錠がちょっとだけ減った。

7.5mg から 5mg へ。もう少し減ると思ってたママは

ちょっとがっかりしたけど、仕方ないか。

これでステロイドを飲み始めて3週間になるので、

だんだん副作用が心配なんだけど…今のところ大丈夫。

早くすっかり治って、ステロイドとサヨナラしたいなぁ~。

お約束の採血をして帰りました。

「最近、元気だし学校も行ってるし、もう採血ないやんなぁ~」と

期待してたkiitosはちょっとがっかりしてた。

« たこやきパーティ | トップページ | お友達が遊びに来てくれた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/6675141

この記事へのトラックバック一覧です: 早退 プレドニン1/3へ:

« たこやきパーティ | トップページ | お友達が遊びに来てくれた »