« お友達に赤ちゃん | トップページ | たらこパスタ »

2007年6月 9日 (土曜日)

今日は参観日

今日は参観日。パパは徹夜の仕事の明けだったけど

「元気な学校でのkiitosがどうしても見たいっ!」と言って

一緒に行きました。

 

教室ではkiitosはお友達と楽しそうに遊んでた。

長く休んだし、クラスにまた元通り馴染めてるか心配だったので

とってもホッとした。こっちを見てちょっと照れ臭そう。

参観の1時間目は「町探検」の発表。残念ながらkiitosは欠席して

「町探検」に行けなかったけど、kiitosの分までお友達が調べてくれて

それを発表してました。

熱が出るまでは普通だと思ってたけど、熱が出てからなかなか学校に

行けるようにならなかったので、ママはちょっと涙が出そう。

少しずつkiitosにとっての日常生活が戻ってきて本当に嬉しい。

普段何気なく過ごしていることがこんなに大切だったんだね。

休憩を挟んで2時間目は「風鈴作り」もくもくと頑張って作った。

kiitosの風鈴は「カメ」。

  

参観中にいろいろなお母さんから「kiitosくん元気になって

良かったね。」と声をかけて頂いた。入院したことすらお知らせしてない

お母さんばかりなので驚いたけど、みんな「子供がkiitosくんがずっと

学校休んでるって言ってて心配してた」と言ってくれて

とっても嬉しかった。私達の知らないところで、kiitosのことを

少しでも心配してくれてた人がいたこと。本当にいろんな人に

感謝しても感謝しても足りないぐらい。心がとってもあったかくなった。

病気は本当に辛いことばかりで、今でもなりたくなかったし、これからも

病気とも薬とも早く縁を切りたいと思ってるし、病気なんかなくなれば

いいのに…と心から思ってるけど…

たくさんの人の優しさに気づきました。日常生活の大切さに気づきました。

20070706002127  カメだよ。メロンパンじゃないよ。

« お友達に赤ちゃん | トップページ | たらこパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7045577

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は参観日:

« お友達に赤ちゃん | トップページ | たらこパスタ »