« 大学病院へ | トップページ | 熱のかたち »

2007年6月23日 (土曜日)

お好み焼き

今朝は37.2℃。機嫌もよく、元気。

午前中は少し勉強をしてみた。

このまま平熱になってくれれば…と思いつつ。

今日は幼稚園の時の先生の結婚式。

挙式に参列して、披露宴にサプライズで

歌のプレゼントに出るはずだったけど、

熱が出て行けなくなった。kiitosもママもがっかり…

最初は泣いてばかりだった幼稚園だけど

この先生のおかげで行くようになったと言ってもいいくらい。

kiitosの大好きだった先生。

でも、梅雨の時期なのにすごくいいお天気で良かった。

 

昼前から、機嫌が悪くなる。熱を計ってみる。

39.7℃。やっぱり高熱だ。たちまちウトウトしだして

寝てしまった。パパはこれから仕事。

目が覚めても高熱だったら解熱剤を飲まして

実家に行っていることにした。

車で行くので、kiitosも大好きな出町柳の豆大福を

買ってきてくれることになった。

 

3時ごろ目を覚ました。39.8℃

体温計を見た途端、kiitosがソファに顔をうずめて

シクシク泣いている。ポツリと「もう熱はイヤや…」

この言葉を聞いて、ママも泣きそうになった。

そうだよね。ホントもうイヤだよね。いっぱい頑張ってるのに

なんで熱が出るんだろうね。神様っているのかな。

何がいけないのか神様は教えてくれないかな。

「なんで熱ばっかりでるん??」と聞かれて辛かった…

コカールという解熱剤を飲ませる。1時間も経たないうちに

36.7℃と平熱に。本当にこの解熱剤、

怖いくらいに効くんですけど…

心配で様子を見に来たおじいちゃんと

おばあちゃんが持ってきてくれたスイカをいっぱい食べる。

その後、実家に歩いて行く。さっきまでの高熱がウソのように

ベラベラ喋りながら、しっかりとした足取りで。

一瞬、「熱なんか出てないよね」と思いたいとか考えてた。

 

実家にはママの妹家族も来ていた。

いとこのTくんとkiitosは大はしゃぎ。

本当に熱さえ下がっていれば、何もなかったように

どっから見ても元気いっぱいなんだけどなぁ…

今の元気はニセモノというか、解熱剤の効いてる間だけの

ものなんだよね。はぁ…

でもニセモノの元気でも、楽しそうに笑って

うるさいくらいに喋ってるkiitosを見るのは嬉しい。

パパも帰ってきた。

出町ふたばの豆餅をちゃんと買って来てくれた。

 

夕飯は実家でお好み焼きをしてもらった。

kiitosも楽しそう。食後は嫌がるみんなに強制的に

UNOで遊んでもらった。良かったね。

だんだん、しんどそうになってきたので熱を計ったら

38℃になってた。すぐ家に帰ることにした。

寝る前にもう一度計ると39.8℃

今日はこのまま寝た。

« 大学病院へ | トップページ | 熱のかたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/6915637

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 大学病院へ | トップページ | 熱のかたち »