« 久しぶりの自宅 | トップページ | オンナノコ »

2007年7月21日 (土曜日)

ぜんまいざむらい

みなさん、『ぜんまいざむらい』知ってる?

 こんなの。

NHKの子供番組なんだけど、超キッャチーでかわいすぎ。

ママとkiitosのひそかなブームです。

その主題歌が・・・

『ぜんまいざむらいのうた』  歌:CHAKA

 ♪ ぜんぜん ぜんまい まわるかぎり
    この世をもっと楽しもう
 
    おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
    これはぜいたくパラダイス

    ぜんまいざむらい きょうもキリッとまいります
    ぜんぜんいくさにゃ向いてないけど   ♪ 

特に「おひさましずんでも、おつきさまはでてくる 

    これはぜいたくパラダイス」ってとこにはまりました。

これってすごくいい言葉。

ブログのタイトルも変更しちゃいました。

この気持ちで前向きに、日々を楽しみたいな。

私も「この世をもっと楽しもう☆」

 

エンディングの『ぜんまいな人生』もいいです。

  ♪  ぜんまいじかけのうんめい

      それでもおいらはしあわせ

       えがおをとどけるために

        いきてゆく



「おいらのぜんまいキコキコしちゃう!」って決め台詞も

はまってます。

« 久しぶりの自宅 | トップページ | オンナノコ »

コメント

ぜんまいざむらいですか♪親子でマニアですね♪歌詞もさむらいもとっても良いでございますo(T□T)oではゆうこぜんまいざむらいネタたくさん持ってkiitos君に会いに行きますねo(^ヮ^)o

投稿: ゆうこ | 2007年7月22日 (日曜日) 14時41分

うちも大好き〜!赤ちゃんが女の子だったら“まいチャン”にしようかと思ったもん(^O^)然は“なめざえもん”が好きで『〜でやーんす♪』がお気に入りのフレーズだよ(^0^)/

投稿: AKANE | 2007年7月22日 (日曜日) 15時42分

AKANEさん、いくら好きでも「ぜんまいざむらい」から名前をつけるのはどうかと…なめざえもんに注目するとは然もマニアだね。

ゆうこりん、ぜんまいざむらいネタって少なそうやで…

投稿: ママ | 2007年7月23日 (月曜日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7228947

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんまいざむらい:

« 久しぶりの自宅 | トップページ | オンナノコ »