« 入院準備 | トップページ | 入院準備③ »

2007年7月 7日 (土曜日)

入院準備②

今日は朝早くから、kiitosといとこのTくんが大騒ぎ。

テンション高すぎ。おじいちゃんと一緒にチラシやダンボールで

『剣』を作って戦いごっこ。

ママはおじいちゃんに子守を任せて、妹の車に乗せてもらって

入院に必要なものを買出しに。

 

まず、ユニクロでkiitosの下着などを買い、大き目のドラッグストアで

シャンプーとかウエットティッシュとかイロイロ買って、みんなのお昼ごはんを

買って実家に戻った。お昼ごはんを食べた後は、徒歩で近所のスーパーに。

お茶やジュースやポカリスエットと、お菓子、カップ麺、レトルトカレーなどなど…

kiitosは入院食だけど、付き添いのママはしばらくお弁当かカップ麺。

家で1人で食べるパパにも、簡単に食べれる食料のストックを

置いておかなければならないし。

お茶は前回の入院で学習したけど、病院の冷蔵庫はめちゃくちゃ小さいので

2Lのペットボトルなんて入らない。不経済だけど500mlのペットボトルを買う。

今日、安売りしていたので1ケース買った。一緒に行った妹が

「重くて持てへんって!!」と言うのを「大丈夫やって~♪」と買ったものの

100mくらいでギブアップ。ツメが1本折れてしまった。

妹が「もぉぉぉぉ~」と言いながら代わって持ってくれた。

ペットボトルのケースを肩の上に乗っけて歩く、とってもたくましい姿に惚れ惚れ。

 

入院って入院費以外にも、家でご飯は食べられないし、交通費や日用品など

目に見えないお金がいっぱいかかって、アッという間に結構な金額になってる。

はぁぁぁぁ~…節約しないと…

 

今日は夕方に38.8℃の熱が出たけど、出る時間も遅かったし

4時間くらいでちょっと元気になってた。寝るときは37.3℃

平熱ではないけどグッタリせず、昼寝もせずに過ぎた。

« 入院準備 | トップページ | 入院準備③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7065302

この記事へのトラックバック一覧です: 入院準備②:

« 入院準備 | トップページ | 入院準備③ »