« 残念… | トップページ | 久しぶりの自宅 »

2007年7月20日 (金曜日)

ありがとう

今日は午前中から、ママの会社の時の後輩で現在は最強の飲み友達が、

わざわざ会社を休んでお見舞いに来てくれました。

それも家から2時間弱かけて。

実家の両親がkiitosについててくれたので、一緒にお昼ゴハンも食べて、

kiitosのこと、全然kiitosに関係無いことなど久々にいっぱい話せました。

ずっと凄い心配してくれてたので会えて嬉しかったです。

昔からの友達だし、泣きそうで弱音を言いそうでしたが、

一度言い出すとすごく弱気になっちゃいそうだったし、

いつものように喋れて良かったな~と思います。

 

午後からは、バイトのお友達がお見舞いに来てくれました。

こちらもお休みに遠くから来てくれました。

バイトはkiitosが発病してからずっと休暇扱いで待ってもらってたけど、

病名が確定した時点で覚悟を決めて辞めさせて貰いました。

今日来てくれた2人は、kiitosと初対面なのにわざわざ来てくれて

本当に感謝です。バイトは楽しい事ばかりじゃなかったけど、周りの人は

気の合う人が多くてすごく良かったと思うし、今日もイロイロ話が出来て、

kiitosが病気になる前の働いてた時の気分にちょっぴり戻って

話す事ができました。おかげさまで、今日はママが

とっても気分転換させて貰いました。普段はどうしてもほとんど家族とだけ、

kiitosの病気のことばかり喋っていたので…

 

kiitosは今日は1回も熱を出しませんでした。

プレドニンの効果だと思われます。この調子で経過が良く、

順調に減量出来ればなぁ~。ただ、急いで減らすと反作用で

またぶり返すので、減量は慎重にすると言われました。

退院の目安は10mg/日。現在の半分の量です。焦らないようにしなくちゃ。

« 残念… | トップページ | 久しぶりの自宅 »

コメント

ブログ最初からぜーんぶ読みました。最初に“熱がなかなか下がらない…”って聞いてから数カ月が過ぎ、病名も分からず時が過ぎ、ようやく病名も分かったんだね。写真を見ても病院にいると思えないkiitosの顔!まだ8歳なのにホントによく頑張ってるね。私の中では引越し前に家に遊びに行ってkiitosが“ひきわり納豆”をひたすら食べてる姿が忘れられないわ(^O^) 今日は友達がたくさん来てくれてお喋りもできてよかったね〜。私も近くにいたら話し相手だけでもできたのに…。

投稿: AKANE | 2007年7月21日 (土曜日) 13時35分

AKANEさん、ありがとう。
そうなんだよ~
熱が無ければ「ほんとに病気?」ってくらいなんだよ。
”ひきわり納豆”は今でも大好きだよ~ん。
これから暑くなってくるから、AKANEさんも
BABYとゆっくり無理せず体に気をつけてね。
また名前決まったら教えてねっ!!
ついでの時でいいし、写メも見せてっ!!

投稿: ママ | 2007年7月21日 (土曜日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7217202

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 残念… | トップページ | 久しぶりの自宅 »