« 梅田に行ってきた | トップページ | 癒された »

2007年7月 2日 (月曜日)

大学病院に手続きに

今日は朝から大学病院に転院の手続きのお願いに行く。

おじいちゃんに乗せてもらって、パパとママとkiitosとで大学病院へ。

月曜日の朝一でものすごく混んでいた。

 

先生とのお話はそんなに時間がかからなかった。

先生は「自分たちも見つけられなくて申し訳ない。この後、診断がついて

病名が確定したりしたら、是非知らせて欲しい。」とおっしゃった。

また「いろいろ気を遣って遠慮しただろうけど、また何かあったら

診察に来たらいいですよ」と言って頂けた。よかった。

紹介状と検査資料は明日までに揃えてくれるので、また明日、ママだけ

とりに来ることになった。本当に先生には長い間お世話になった。

ありがとうございます。次は「治りました!!」ってご挨拶に来たいな。

外来の看護師さんにも、お世話になったのでご挨拶。

「早く治るといいね」とkiitosに声をかけてくれた。

 

少しずつ耳に入ってきて、すっかりkiitosは不安になっていたよう。

帰ってから「新しい病院ってなに?また検査するん?」と聞いてきた。

「今の先生が良かった…」とポツリと言うので「なんで?」と聞くと

「優しかったもん…新しい病院はどんな先生か知らないもん」と。

キチンと説明しなければと思ったので「新しい病院に行くのはkiitosの病気を

治すのに一番いいと思ったからで、パパもママも先生もkiitosのために

いっぱい相談して決めたんだよ」と言ったら「分かった…」と言って、

ソファに向かって行き、突然ソファをドスドス殴り始めた。

すごく不安だけど納得しなきゃいけないと本人も感じてて、当たる場所が

欲しかったんだろうな。その後、「ママのとこにおいで」と言うと

「ママが病院変わるなんて言うから悪い…」と言ってポロッと涙が一粒。

そうだよね…まだ2年生のkiitosには辛いことが多すぎて、なかなか

納得なんて出来ないよね。kiitosも最近、涙もろくなっちゃったね。

ママは「大丈夫。パパもママもついてるから絶対大丈夫。kiitos

心配するようなことはちっともないよ」と言った。

kiitosの不安にさせないように、ママがしっかりしなきゃね。

 

今日も2時過ぎに39.1℃の熱が出た。

« 梅田に行ってきた | トップページ | 癒された »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7006975

この記事へのトラックバック一覧です: 大学病院に手続きに:

« 梅田に行ってきた | トップページ | 癒された »