« バイオニクル新作 | トップページ | 筋肉痛 »

2007年8月13日 (月曜日)

歯学部受診

今日は歯学部受診です。

パパがお休みだったので今日はパパも一緒。

早起きして8時半出発。

まずは小児歯科で「母親教室」を受けます。

この大学病院の小児歯科で治療を受けるには

この「母親教室」を必ず受けなくてはいけないそうで…

30分のスライドを見たあと、食事指導、歯磨き指導などを

受けました。そのあと教授に診察を受けて終了。

そのあと口腔外科へ。

 

ちょっと愚痴なんですが、なんちゅうか効率が悪い…

前回、初診の時も…小児歯科の先生、小児歯科の教授、

口腔外科の初診の診察をした先生、口腔外科の担当の先生と

数々の先生に、受診した理由、若年性関節リウマチの経緯、

飲んでるお薬の説明など同じ説明をそれぞれにしたんですが…

今回、小児歯科はまた「今回だけ」の先生ってことで

同じことをまた一から説明し、あとからまた別の『教授』がやってきて、

「あれ??この子、過剰歯があるね~今日抜いちゃう?」と言い出し、

また病気のこと、薬を飲んでるからすぐ抜けないことを一から説明…

ほんと勘弁して~ そのために通ってるんですってば。

そのあとの口腔外科でも、また受付からして30分以上待って

「お薬の量は減りましたか?」「いいえ」 ・・・ 以上。

なんかめっちゃ疲れました。気分的に。

電話で済むんじゃ??とか思っちゃいました。仕方ないのかなぁ…

 

それでも午前中で終わったので、そのままいとこのTくんのおうちに

遊びに行きました。Tくんちには『Wii』があるのでkiitos

前から行きたくて仕方なかったのです。

子供達はクーラーも効いてるのに、汗だくで『Wii』で暴れまくってました。

その間にパパはお昼寝で爆睡。

ママは妹に習って『消しゴムはんこ』に初挑戦。

3つもできて嬉し~い♪

消しゴムはんこ

« バイオニクル新作 | トップページ | 筋肉痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7524581

この記事へのトラックバック一覧です: 歯学部受診:

« バイオニクル新作 | トップページ | 筋肉痛 »