« 大爆笑!! | トップページ | あせも?? »

2007年8月16日 (木曜日)

診察日

1週間ぶりの受診。

今日は予約の時間より1時間早く行ってみました。

毎回、採血の結果が出るのに1時間から1時間半は待たなくちゃいけなくて、

結局は血液検査の結果が出た順みたいな感じなので

「採血を早く済ませば早く終わるのでは?」と思って試してみました。

正解。予約の1時間前でも採血にすぐ呼ばれて、診察もその後スムーズに。

 

診察の結果は、血沈もCRP(炎症反応)も良好で問題なしでした。

ホッ☆

プレドニンが1錠減って10mg/日に。

やったぁ~☆☆

他のお薬は現状のままです。

kiitosが何より気になって仕方ないことを聞いてみました。

「先生、映画を見に行ってもいい??」

kiitosはポケモンの映画を入院中から見たくて見たくて、

前売り券も買って楽しみにしてました。「元気になって絶対見に行くぞっ」って。

その映画もあと少しでおしまい。本人はめちゃ焦っています。

先生は…「なるべく空いている時間ならいいかな~」

よっしゃぁ~♪良かったね。パパに連れてってもらおう!!

ママも気になること聞いてみました。

「8月の最後の週に、1泊でお墓参りとか旅行とかは行っていいですか??」

先生、しばし考えて…

「車移動で疲れない範囲だったらいいよ」とのこと。

先生の許可が出たので、パパと相談してお墓参り 兼 1泊旅行を

計画しようと思います。夏休み唯一のイベント。

これで宿題の日記も書けるでしょ♪

 

『小児慢性特定疾患』の申請もおりました。

約5週間かかりました。

« 大爆笑!! | トップページ | あせも?? »

コメント

お薬減ってよかったなぁ!そしてポケモンも・・・こないだ映画館行ったらポケモンの初日だったらしくゲームを手にしたチビッコでごったがえしてたわ。kiitosもいけるようになって本当よかったね。
後、パパの夏休みに1泊で旅行も。
ママも家から脱出したいよね。気をつけて行ってきてな。

投稿: えり | 2007年8月18日 (土曜日) 08時32分

今日はありがと~☆
映画はなに見たん?気になる。
1泊旅行はいまだに計画がたたず、
暗礁に乗り上げております…無理かも。
脱マンネリで行きたいのにぃ~

投稿: ママ | 2007年8月18日 (土曜日) 21時37分

ママの予感的中!採血結果次第だもんね。
バイキンの中長時間待つより早く行って大正解!!
ふふふ♪先手必勝我が家も同じで~す☆^∇゜)

毎週の受診、入院の事思えばなんてこたーないんですがやっぱり大変ですよね!
お疲れ様です。

kiitosくんもポケモン大好きなんだね。
おっきなマスクしてはじーっこに座って^^
無事、鑑賞できたかな?
旅行も無事行けますように☆

息子もポケモン「バ○」がつくくらいハマってます。
炎天下の中、外で思いっきり遊ばせてあげることができないので漫画やゲームやっちゃってもしょうがないか・・・と思ってしまう甘々母です(笑)

お薬、減量もヤッタネ~

投稿: うりりん | 2007年8月20日 (月曜日) 15時59分

ホント先手必勝です。
正直にボーッと待ってるとバカを見る…って
怒られそう(笑)
先生に毎回「疲れないように」って言われるんだけど
結構、受診が一番疲れるんだけど…
でも週一の大切な診察。
少しでも要領よく快適にしなくちゃ。
 
ポケモンは今週金曜日にパパが
わざわざ休みを取って万全の体制で行くつもり。
本当に今年は夏休みらしいことを
ほとんどさせてやれなかったから、
親バカ全開で「出来ること」「喜ぶこと」を模索中です(笑)


投稿: ママ | 2007年8月20日 (月曜日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7572172

この記事へのトラックバック一覧です: 診察日:

« 大爆笑!! | トップページ | あせも?? »