« プレドニン減 ・ +バクタ錠 | トップページ | 歯学部を受診 »

2007年8月 1日 (水曜日)

退院!!

無事に退院できました。ぱちぱち。

10時までに退院しないといけない決まりなのと、退院したその足で

阪大の歯学部付属病院を受診するので、朝から超バタバタでした。

8時半におじいちゃんとおばあちゃんが来てくれました。

22日間の入院の荷物はハンパじゃなくすごい量でした。ふぅ。

台車2往復。

おじいちゃんが頑張って何とか無事に荷物を積み終え、

お世話になった担当の先生や看護師さん、同室のお友達に挨拶をして

次の外来までの生活上の注意を受け、山のようにクスリをもらい、

歯学部に行きました。

 

自宅に帰れるのは本当に嬉しいです。

kiitosのストレスもすごく減るだろうと思います。

ママのストレスも激減です。パパや実家の両親の負担もだいぶ軽くなるし。

ただ治ったわけでは無いので、お薬の管理や体調の変化に注意したり、

感染症などの合併症に気をつけたり…といろいろ「大丈夫だろうか…」と

不安もたくさん。先生がすぐ見てもらえるところにいない不安は大きいです。

なので退院は嬉しいけど、ちょっぴり複雑なママでした。

« プレドニン減 ・ +バクタ錠 | トップページ | 歯学部を受診 »

コメント

退院おめでとうございます♪
薬の調整、予定していたより順調にできたのですね。
kiitosくんの体調が良いのなら病院にいる必要ないですもんね~!
飲薬、感染、副作用との戦いとママさんもkiitosくんも
気がぬけないと思いますが大好きなおうちで夏休みゆっくり静養してくださいネ"^_^"

kiitosくん退院おめでとう♪♪♪

投稿: うりりん | 2007年8月 3日 (金曜日) 22時43分

うりりんさん、ありがとう☆
ブルフェンだけの時は熱が下がらなかったけど、
プレドニンを飲んでからは熱が出ていないので、
2週間飲んだ時点で減量でした。
熱が出てなけば病院にいる必要があまりないですよね。
病院より感染のリスクはあるかもしないけど
気を引き締めて頑張りますっ☆
…というか他のことが自宅だと気が緩めらるので~
のんびり夏休みを満喫しますぅ~


投稿: ママ | 2007年8月 4日 (土曜日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7386775

この記事へのトラックバック一覧です: 退院!!:

« プレドニン減 ・ +バクタ錠 | トップページ | 歯学部を受診 »