« プール見学の見学 | トップページ | ☆おむつケーキ☆ »

2007年9月 6日 (木曜日)

診察日

2週間ぶりの診察でした。学校はお休み。

いつものように採血・検尿をしてから診察。

結果は …  ばっちりでした☆☆☆

あ~ホッとしたぁ~

この2週間、

鼻水が出たり…  ⇒ タイミングよく今日とまった

手の平の皮がずるむけになったり… ⇒ 何かにかぶれただけかも

                         (もともとアレルギー強し)

しんどいと言って学校を休んだり… ⇒ 疲れでしょうとのこと

右目がかすむと言ったり… ⇒ 副作用の心配はほぼないので、

                    とりあえずは近所の眼科でよいとのこと

…と、親としては「どうでもいいような、でも気になるような…」という小ネタが

いっぱいだったので全て先生に話して、時々笑われながら

「検査の結果はいいんで大丈夫でしょう」とのお言葉。

プレドニンも10mgから7.5mgに減量です。やったぁ~☆

ここからは1ヶ月くらいは減量しないと言われたけど。

「今までの努力が水の泡にならないように、ここからは慎重に減量するよ」と

言われました。「万が一、再燃したら元の量に戻すだけでは効かないから」と。

ハイ。先生のこと信じてます。

今日はいっこだけ残念なお知らせ。

「運動会、かけっこはやめとこうか。他の綱引きとダンスは出てもいいから」

kiitosもちょっぴり残念だそうです。

  

帰りにスピード散髪屋さんで散髪して帰りました。

« プール見学の見学 | トップページ | ☆おむつケーキ☆ »

コメント

通院お疲れ様でした!
よかったー結果バッチリで本当によかった。
我が子ように心配しちゃってました。
小ネタ系もスッキリで心のモヤモヤ吹っ飛んだね♪

ケンケン、再燃から3年でやっとこプレ2mgまでになったの。
やっぱり慎重に慎重に減量で冬は風邪も流行るから減量無しで。
減量できる限界量を見極めるのがとても難しいといつも言われます。
ゼロになるのが一番いいんだけどね。
5mgになってからは半年に1mg↓のスローペースです。
KAITOくん超順調な減量ですごいすごい!
うらやましいよ^^
欠場種目もかけっこだけで後は参加オッケーでよかったよ^^
来年までパワーとっとかなくちゃね!

いつもレス内容が出しゃばってるみたいでスミマセン。

投稿: うりりん | 2007年9月 6日 (木曜日) 21時59分

いえいえ、うりりんさん。
いつも丁寧にレスつけてもらって嬉しいです☆
自己満足でつけてるブログなんで
コメントがなくてもいいやとは思ってるんだけど
やっぱりコメントがいっぱい返ってくると
かなり嬉しかったりしますね~♪
 
小ネタ系のモヤモヤもスッキリです☆
プレの減量は先生も「慎重に慎重に…」と
呪文のように(笑)言ってます。
ここからが特に…ですね。
プレがゼロになるのが一番の希望だけど
飲み続けたい気もどっかでする…

かけっこ、なんでダメかちゃんと理由聞くの
忘れてしまったの。「え~ダメなんだ…ハイ…」って
感じで。パパになんでダメなの?聞かれて
「えっと…なんでだろ?」って感じで。
頼んないママだからパパが電話して聞くって(トホホ)

投稿: ママ | 2007年9月 7日 (金曜日) 09時43分

今週は学校も始まり、親子共々お疲れ様!!
診察も心配事がスッキリしてほんとよかったですね。お医者様はなかなかよさげな感じで・・・笑いながらでも小さなことでも質問できる信頼関係やお医者さんの人柄って重要ですよね。世の中、たまーに腹立つほどにくたらしい医者おるしね。ママの不安な気持ちも治してもらえてヨカッタヨカッタ。
土日、ゆっくり休んでリフレッシュしてまた来週から親子で頑張って下さい。まだまだ暑いし、ゆっくりでいいよねー。元気に学校に行けますように。

話変わるけど、私もマークジェイコブスのカバン、買っていいですか?まねっこしても怒らない?めっちゃたくさん入りそうやん。やっぱ、SよりMよな?

投稿: さとうりさ | 2007年9月 7日 (金曜日) 16時53分

さとうりささん、ありがとう。
先生は信頼関係が出来てるかどうかは
まだ微妙な感じだけど、
先生自体がのんびりした感じなんだぁ☆
でも、今までで一番質問しやすいのはあるかな。
 
MJのバッグ、おそろいは「しゃあなしで」OK(笑)
めっちゃ入るで~♪私はS買えばよかったと
やや後悔…Sで十分な気がするわ。
Mはちょっとデカすぎ~(涙)

投稿: ママ | 2007年9月 7日 (金曜日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7827677

この記事へのトラックバック一覧です: 診察日:

« プール見学の見学 | トップページ | ☆おむつケーキ☆ »