« オーバー30 | トップページ | 再びプレ減量 »

2007年9月26日 (水曜日)

久々のインド料理

阪急茨木のそばに「マジャマサラ」というお店があると知ったので

お友達と行って来ました。

ママは学生時代、大阪梅田丸ビルのアショカでバイトしてたんです。

mixiでアショカで働いてたことのある方が茨木でインド料理店を

開いたと知り、前から「行ってみたいなぁ~」と思ってたのが実現。

その方は29歳だそうなんで、もちろん私とは働いてた時期が

全然違うんだけど(私がバイトしてた時、小学生だっただろう。。。トホホ)

共通の知人はいて、いろいろ話が聞けて懐かしかったです。

シックでシンプルで清潔な店内。ステキでした。

左手のガラスの内側がキッチン&タンドールで

アショカからのインド人コックさんが2人いました。

Bランチを頂きました。

サモサ、チキンティッカ、サラダ、サフランライス、カレー(チキンor野菜)に

ナンがついて880円!!食後のドリンクが+105円!!

すばらしいコスパではないですか?お腹いっぱいで食べきれませんでした。

お味もとっても美味しかったです。本格的なインド料理は…と言う方にも

優しい味でお勧めできます。お子様用のメニューもありました。

食後にデザートをサービスして頂きました。

「マンゴープリン」と「チャイプリン」でしたが、

店長がもともと洋菓子出身だそうで、店長が作られているそう。

確かにインド料理で食べるような感じではなく、

カフェっぽいステキな美味しいデザートでした。

カフェ使いも出来るみたいなので、

いろいろな時間帯にいろいろな使い方ができそうです。

表の看板をチラッと見たけど、夜もアラカルトが充実してそうで

ちょっとインド料理をアレンジしたメニューっぽくて

次は是非、夜に訪れたいと思いました。

とにかく、ご近所にいいお店が出来てめっちゃ嬉しいです。

 

一緒に行ったお友達は、kiitosがBABY時代のママ友なんだけど

kiitosは4月産まれの男の子、あちらは3月産まれの女の子で

幼稚園以前はよく遊んだものだけど、男女違いで1学年違いに

なってしまった今はすっかり遊ばなくなっちゃって…

でも、子供が遊ばなくなってもずっと残ったママ同士のお付き合いって

私にしては本当に珍しく、その人とは本当にいいご縁で巡り合えたと

思ってます。年に数回しか会わないんだけど、ブランクを感じさせないって

言うか久しぶりでも全然気を遣わないのです。

今回も「あーでもないこーでもない」といろいろ喋って

あっという間に時間がすぎて、本当に楽しかった☆☆

 

食べるのに必死で料理の写真とるの忘れた…

******************************               

インド料理「マジャマサラ」

072-636-0141  火曜日定休

大阪府茨木市双葉町8-22ジョイフル茨木1階

(阪急茨木駅東口より徒歩1分みずほ銀行向かい)

LUNCH   11:00-17:00

TEA TIME 11:00-22:30

DINNER   17:00-22:30

(ラストオーダー21:30)

« オーバー30 | トップページ | 再びプレ減量 »

コメント

・・・て言うか、いつの間にお店の写真撮ってたの?
私が2回もトイレに行っている間?←やっぱりエビスビールのせいかな(笑)?!
うんうん、本当にかなり本格的なお料理で、
ガラス越しに微笑むインド人コックさんといい、
お店の雰囲気といい、ここが茨木ってことも、
これから幼稚園のお迎えがあるってことも忘れさせるような素敵な時間だったよね!
予約してくれてどうもありがとうね~。
ホント、いつ会ってもブランクを感じることはなく(笑)、
多分いろんな「つぼ」が一緒だから話してて楽チンなんだよね☆
また近いうちに「あーだこーだ」言い合おうねっ。

投稿: Iっち | 2007年9月27日 (木曜日) 18時45分

いんゃあ~昼から飲むビールは格別だねっ☆
パパには内緒だよ(笑)
インド人かわいいよね~。基本的に好きなのインド人。
私の知ってるインド人は人懐っこくて明るくて
でも礼儀正しい感じだった。偏ってるのかもしれないけど。
昨日のコックさんもニコニコいい人そうだったよね。
次は水尾の健康的そうなランチに行こうね。
ホントいつも次から次へと話がコロコロ変わって
申し訳ないけど、いっぱい喋れて楽しいっす。

投稿: ママ | 2007年9月27日 (木曜日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8127855

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のインド料理:

« オーバー30 | トップページ | 再びプレ減量 »