« 緑壽庵清水 手作り京金平糖 | トップページ | 史上最強の飲み友達きたる!! »

2007年9月14日 (金曜日)

前向きに☆

この一幕もまたすぎていく。

 

いまこの瞬間のあとに、次の「いま」の瞬間がやってくる。

なにか楽しいことをしているときは、幸せな気分を味わいつつも

やがてべつのなにかに取ってかわることを自覚する。

苦痛や不快を味わっているときは、

やがて過ぎ去っていくものだと悟っておく。

このことを心にとめておけば、たいていのことはうまくいく。

 

あなたが経験したすべてのことは、終わっている。

   

                        リチャード・カールソン

                        『小さいことにくよくよするな!』

 

 

最近、私の周りでつらい出来事がつづく。。。

私にはなにも出来ないことばかり。

大きな幸せは望みませんから、

みんなが健康でニコニコ笑顔で過ごせますように。。。

 

リチャード・カールソン『小さいことにくよくよするな!』は

kiitosが発病してから何度も繰り返して読んでます。

『いまいる場所で幸せになろう』って書いてあって

全てがあてはまるわけではないけど

ちょこっと前向きにならなきゃって時におすすめ。

Dsc00102

« 緑壽庵清水 手作り京金平糖 | トップページ | 史上最強の飲み友達きたる!! »

コメント

「いまいる場所でしあわせになろう」ってまさにそのとおりよなっ・・。
いい時間ばかりが続く訳じゃないし、
嫌な事があってもその時からは逃げられへんけど必ず過ぎていく・・。
それだったら楽しい時はその一瞬をしっかり楽しんで、つらいときはその瞬間で最善を尽くす!!
う~ん。めっちゃ納得・・。
それをしっかり自覚しとくよ。

投稿: ようこ | 2007年9月14日 (金曜日) 19時47分

高望みしたり後悔したり
人のことを羨ましがったりしても
幸せじゃないし、楽しくない。
持ってないものを欲しがるより
持っているものに感謝しようって。
 
なかなか未熟な私には難しいけど
小さなことから頑張るぞっ☆
ってときどき思うねん。。。

投稿: ママ | 2007年9月14日 (金曜日) 21時52分

ちっぽけな自分がいると我に返りました。

人間誰でもできる事とできない事がある。
自分ができる事を頑張る。
観点が違ってるかな?
簡単そうでなかなか実行できない自分がいます。

普通の今が幸せなんだとココロにおいて
これからも生きていきます。
「欲」は生きていく上でとても大切なことだけど
高望みは意味が違うんだね。

考えさせられた内容でした。
頑張ります!

投稿: うりりん | 2007年9月15日 (土曜日) 08時03分

いまのままの現状を受け入れると楽になるのかなって。
「なんで私ばっかり」とか「もっとこうだったら…」とか
どうしようもないことをクヨクヨしても仕方が無いっ!!
欲張りではいたいですよね~☆
欲張りな自分は好きでいたい。
そのために努力できるから。
 
ってなんか…最近おばちゃんくさいのか私…


投稿: ママ | 2007年9月15日 (土曜日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7937057

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに☆:

« 緑壽庵清水 手作り京金平糖 | トップページ | 史上最強の飲み友達きたる!! »