« パパとまったりランチ | トップページ | 楽しい代休 »

2007年9月30日 (日曜日)

携帯変えちゃった☆

実家で『うっふぷりん』を食したのち、

夕方になってパパが「やっぱり携帯見に行きたいっ!!」と言い出したので

夕飯も外食することにして(ママはサボりまくりだ;)

JOSHINに携帯を見に行きました。

 

パパは会社にWILLCOMを持たされているので、ずっとママに「十分じゃん!!」と

携帯を買ってもらえずにいたんだけど、「もうPHSは嫌なんだぁぁぁ~」と言い出して

「安かったら携帯持っていい??」と言うので見に行きましたのよ。

 

ママはDoCoMoなんで「機種変更したいけど高いなぁ~」ってプラプラしておりました。

FOMAの電波の悪さにちょっぴり嫌気がさしてたけど、年割りに入ってるので

DoCoMoを解約手数料なしで解約できるのは4月だけなんで、

他社はもったいないし無理だなぁって思ってた。

そしたらパパが「auは全部の機種が新規やったら1円なんだってぇ゛゛~」と

言うので見に行くと「本日限り」ののぼりが。うぅっ。

でもやっぱDoCoMoの解約手数料がもったいない…と思ってると

auのお姉さんが「解約手数料がいくらかかるかお調べしますっ」と言って

調べてくれました。するとなんと解約手数料は3100円。

あれ?そんなものなの??もっと高いと思ってたんだけど。

それにナンバーポータビリティの転出手数料とauの新規事務手数料を

含めても3100+2800+2100=約8000円。

DoCoMoで機種変更するより安いじゃん…ってことで

変えちゃった!!auにっ!!

しかしauってどうなんだろう。わかんないけどまっいいか。

Dsc00112

ワンセグもミュージックもいらないママは、

何よりカメラ機能の充実で選びました。5.1メガだよ。ビックリ。

うちのデジカメよりすごいよ。

これからはこの子でいっぱい写真とりますよっ☆

全くの衝動買いですけど何か??

1円とか本日限りに弱いんですって。

 

パパもauで最新機種を買いました。ワンセグみたい。

ママは興味なし。。。

JOSHINに2円払いました。

そんでお好み焼きを食べて帰りましたとさ。

« パパとまったりランチ | トップページ | 楽しい代休 »

コメント

うふっ♪やっぱauでしょ。
新しいのは気分もリフレッシュですよね♪♪
私も過去に浮気組です。

auは絵文字いっぱいあるし通信速度速いし感度いいし!
しかも~奥さん!ca選んだのは正解ですよ~
他社と比べて文字変換がピカイチ!
私もそろそろ買い換えたいな~同じのに^^

あっ、決してauのマワシモノではありませんので・・・(笑)

投稿: うりりん | 2007年10月 2日 (火曜日) 19時43分

*うりりんちゃん*
えっ!?そうなの?auで正解だった?
しかもca選んで大正解だったのね~ん☆
嬉しいよん♪
でもauもca初めてだから、まだ全然慣れなくて
分厚いマニュアルを読み切れず、
ちょっとイライラ気味。。。
だんだん慣れていくんだろうけどなぁ。

投稿: ママ | 2007年10月 2日 (火曜日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8205453

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変えちゃった☆:

« パパとまったりランチ | トップページ | 楽しい代休 »