« ブレイブ・ストーリー | トップページ | 久々のインド料理 »

2007年9月25日 (火曜日)

オーバー30

飲みに行きました。

kiitosに夕飯を食べさせて、パパが帰って来るのを待って

風呂に入ってから、素っぴんでタッチ&ゴー☆☆☆

JR茨木までチャリで猛ダッシュ。

『over-thirtyの会』に参加するため。

JR茨木の『酒菜屋 二重まる』ってとこでした。

160100405225000

シックでいい感じの店内。

Photo

生麩も食べました。

他にもお刺身やサーモンとアボガドのカルパッチョや

生春巻きなどいろいろ食べたけどすごく美味しかったよ♪

 

『over30の会』ってのは、前にバイトしてたトコロで

同じ時期に働いてた30歳以上の女子で結成した会で、

不定期で飲み会を開催。今は私みたいに辞めてたり

他店に異動になってたりして一緒には働いてないんだけど。

主婦あり、独身あり、上司あり、ベテランあり、先輩後輩あり…と

キャリアも状況もバラバラで、挙句に気が合えば20代も参加。

ま、要するに何でもありっすな(笑)

みんなオシャレだし、様々なことにアンテナ張ってて前向きな人達。

みんなそれぞれ状況が違っても、今いる場所で何とか頑張ってる。。。

それぞれが頑張ってる近況を聞いて、ちょっと元気貰って来ました。

やっぱover30の女子は強いっすわ☆

たぶん同年代の男子よりずっとずっと。

 

« ブレイブ・ストーリー | トップページ | 久々のインド料理 »

コメント

『over30の会』って造語じゃなかったんですねぇぇぇぇ
ウチの旦那も昔から同じネーミングで呑み会を開催しています。ビックリ~!!
今は数字が違いますが・・・(笑)

あと、ママって20代だと思ってた。マジで。
え??何もでないですか~???(笑)(笑)
なんか嬉しいな。たぶん同年代^^

いろんなキャラ集合で楽しそ~♪
ママが元気もらったなら周りの皆もきっとママからパワーもらったはず☆^∇゜)
ママは御酒強いんですか?強そうだな・・・

投稿: うりりん | 2007年9月26日 (水曜日) 23時01分

はい、強いです!あっ、申し遅れました。はじめまして、そのメンバーにいた後輩のOっちです、ペコリ m(__)m
なかなか主催者がいないのでほぼ私がやっております。なーんて一番楽しみにしてるのは私だったりして。なにせこっちに嫁いできてから友達いないんですもの…。
だからねぇやんも参加の久々の会すっごく嬉しくて楽しかったです♪参加できなかった人もまたやるから来てね!
ねぇやんはね、年齢より見た目も服装もずっーと若くて私はねぇやんみたいに年齢を重ねていきたいなって。素敵な先輩なのです…。たまに恐いですけどね(笑)

投稿: Oっち | 2007年9月27日 (木曜日) 02時07分

ふっふっふ♪
うりりんちゃん、いい人だねぇ。
ご近所だったら速攻おごってたよ(笑)
たぶん、っちゅうか絶対、うりりんさんより年上。
来年、うりりんさんの旦那さんの会に入会できるはず。
こわっ。でも気にしないよ~ん☆
お酒は昔はソコソコ飲めてたけど、
今はめっきり弱くなってしまった(泣)
子供が生まれてから飲む回数も激減したからね~。
でも経済的にはなったかも。

投稿: ママ | 2007年9月27日 (木曜日) 09時09分

主催者のOっち、いつもありがとう☆
長年なんだかんだと最年長なのに私もやらされてたけど
やっと幹事抜けることが出来たよ~♪
あとはよ・ろ・し・く★ぷぷっ。

で、Oっちにも褒められて恐縮だょ。
気を遣わせてすみませんなぁ。
んでも、「たまに恐い」ってなんだよ!!(怒)
いっつも一番ペコペコしてるじゃ~ん。

投稿: ママ | 2007年9月27日 (木曜日) 09時15分

楽しそうな会だわ!テンションも上がるね〜!!辞めてもバラバラになっても集まれるって良いね☆

投稿: AKANE | 2007年9月27日 (木曜日) 12時51分

AKANEちゃんも間違いなく入会だよ。
全員AKANEちゃんのしってるメンバーだから。

投稿: ママ | 2007年9月27日 (木曜日) 14時47分

本当に楽しかったですね♪是非とも次回も参加でよろしくお願います=^ェ^= ママさんの近況も沢山聞きたかったのにいつも話題は噂の彼になっちゃいますね★ あたしも今度チラッと覗きに行こぉ♪

投稿: ゆうこ | 2007年9月27日 (木曜日) 14時57分

ゆうことはテーブルの端と端で
あんまり喋れなかったね~残念。。。
ちょっと店の中、騒がしかったし。(あたしらか!?)
ではホリデーの件、よろしく(笑)

投稿: ママ | 2007年9月27日 (木曜日) 16時54分

ママってオネエサマだったんですね~
かなり衝撃的なカミングアウトです。
お買い物とかセンスとかすっごーく良いので
私もママみたいなママになりたいです♪

あと、「けいけんけん」たったの103点でした。
まだまだイケズ~なのですね・・・でもオモシロイ。
でも自分の行った場所が思い出せない・・・
兵庫と大阪の違いがワカリマセン・・・ゴメンナサイ・・・

お題見たとき「ん??呼ばれたか?」と思っちゃいました~(笑)

投稿: うりりん | 2007年9月27日 (木曜日) 22時30分

さるです…ウッキ~☆
うぅ、やばいっす。。。
 
関東の人には、兵庫と大阪の違いがわからないのかぁ~
私らは当然だと思ってるからなんか面白い!!
それは是非いつか大阪にお越しくださいませ☆
案内するよ~♪

「けいけんけん」と「けんけん」…確かに!!

投稿: ママ | 2007年9月28日 (金曜日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8120201

この記事へのトラックバック一覧です: オーバー30:

« ブレイブ・ストーリー | トップページ | 久々のインド料理 »