« 秋冬準備 | トップページ | どう? »

2007年9月28日 (金曜日)

名称変更

今まで『若年性関節リウマチ(JRA)』という名称でしたが、

いわゆるリウマチとは、症例も大きく異なる部分が多い為、

最近では『若年性特発性関節炎(JIA)』と呼ばれるように

なってきたそうです。

ただ、そうは言っても『小児慢性特定疾患』の受診券も

『若年性関節リウマチ(JRA)』となってるし、大学病院の先生も

説明に『若年性関節リウマチ(JRA)』って使ってるし

インターネットで調べてもどっちも使われてて、

どちらかと言えば『若年性関節リウマチ(JRA)』の方が多いくらい…

まぁ、なんかややこしいのですが、当ブログではどっちも適当に

使っていきます。はっきりしなくてゴメンナサイ。

 

どっちでよんでもkiitosの現状に関係ないし。。。ね。

« 秋冬準備 | トップページ | どう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8149206

この記事へのトラックバック一覧です: 名称変更:

« 秋冬準備 | トップページ | どう? »