« いおんだいにち | トップページ | 前向きに☆ »

2007年9月14日 (金曜日)

緑壽庵清水 手作り京金平糖

緑壽庵清水手作り京金平糖

実家の母が京都で買ってきました。

『緑壽庵清水 手作り京金平糖』です。

紀宮さまのご婚礼の引き出物や谷亮子さんも引き出物に使ったそうです。

日本でただ1軒の、すべて職人さんの手作りで14日から20日間かけて

作られる金平糖。

こちらは480円の小袋で、お一人様5個までだったそうです。

苺、巨峰、パイン、サイダーなどの定番のほかに毎月の季節限定品の

さくらんぼ、ラ・フランスなどやチョコレート、ブランデー、赤ワインまで…

お値段もなんと1万8千円のものまでとビックリ。

チョコレートは来年の予約だったり、他の人気商品もキャンセル待ちだったり

するそう。すごいなぁ~。。。

お店も平日の昼間でも、京都のお土産用に買う人で賑わってったって。

ちなみに、私が食べたのは『天然桃』。上品なお味でした☆

大事に大事に食べよっと。

ぐわっしとつかんで一気に食べそうなkiitosには

もったいなくてあげられないわ(笑)

 

『緑壽庵清水 手作り京金平糖』 http://www.konpeito.co.jp/index.html

【追記】

Dsc00103

大きさはこんな感じ。一粒は直径1センチ弱ってとこかな。

一袋50gでした。

« いおんだいにち | トップページ | 前向きに☆ »

コメント

わぉ〜!私ちょうど金平糖を探してたの!!その京都の店、知ってる!前に旅番組でやってたわ。一粒はどの位の大きさ?教えて◎

投稿: AKANE | 2007年9月14日 (金曜日) 15時14分

大きさが分り易そうな画像を追加してみたから見て☆
金平糖が必要ってナゼ??

投稿: ママ | 2007年9月14日 (金曜日) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/7934370

この記事へのトラックバック一覧です: 緑壽庵清水 手作り京金平糖:

« いおんだいにち | トップページ | 前向きに☆ »