« 久々のインド料理 | トップページ | けいけんけん »

2007年9月27日 (木曜日)

再びプレ減量

1週間ぶりの検診。

いつもの通り、ちゃっちゃと採血・検尿を済まして診察室へ。

先生、速攻で「熱でてないやんな!?」と。

「出てませ~~~ん」とkiitosとママで声を合わせて高らかにお返事。

「じゃあ学校も休んでないよな!?」

「休んでませ~~~ん」

「じゃ、プレ減量で!!」

「やったぁぁぁぁ~☆」

kiitosもママもニンマリです。

先生も「先週はがっくりやったけどなぁ…まぁいいか。」とおっしゃって

ママも「これと言った原因がなくて熱が出たんでねぇ…まっ仕方ないですけど」と

お互いに先週の「がっくり」気味をちょっと思い出しつつ、

「まぁ過ぎた事クヨクヨしてもしゃあない」という感じで、今日の診察終了。

 

プレドニンが15mg/日から10mg/日になりました。

先週、身長が4mm伸びたと思ってたのに、今日計ったら3mm縮んでた…

計り間違いなのか…散髪したからか…トホホ。。。

今週末に運動会があるので、来週も念のため受診します。

運動会では「キチンと日焼け止め塗るようにねっ」と念を押されました。

無事、運動会にも参加できて、運動会が終わっても

疲れが出ませんように。。。

« 久々のインド料理 | トップページ | けいけんけん »

コメント

よかったね~。
運動会参加もできるんや~。
違う場所での運動会ってのがちょっぴり残念やけど
また報告してな~。
日曜日雨降らなくて涼しい日になりますように・・。

投稿: ようこ | 2007年9月27日 (木曜日) 17時19分

kaiくん良かったね!!!
薬も減ったし運動会も出られるし本当に良かった良かった!
おしりかじりむし~楽しみだよね!
では運動会でまた会いましょう!そうそう子供たちの
お弁当は教室だよん(笑)

投稿: しずか | 2007年9月27日 (木曜日) 18時32分

*ようこちゃん*
こんなにご近所なのに学区が違うもんね~
ほんと残念。。。hayaちゃんの勇姿も生で見たいのに。
またお互い、写真とビデオを見せっこしよっ☆
ちょっと曇ってて涼しくて、雨が降らないように…
ってめちゃめちゃ細かい注文を神様にお祈り中(笑)

投稿: ママ | 2007年9月27日 (木曜日) 18時56分

*しずかちゃん*
おしりかじりむし~♪家でも歌って踊ってるよ☆
ほんと楽しみぃ~!!
今回はちゃんとビデオ充電して、カメラも充電して
準備万端で行くよ。
KAITOのお弁当、家族と一緒にいれて
(って言うか下手したら作らずに)
KAITOを泣かせるとこだったわ。。。
教えてくれてよかったぁ~

投稿: ママ | 2007年9月27日 (木曜日) 18時59分

受診お疲れ様です。
速攻減量ヤッタネ!
週末運動会なんだもんね~
暑すぎず寒すぎず爽やかな晴れiになるといいね^^
おしりかじり虫は一度聴くとエンドレス・・・
写真楽しみにしてま~す!!

投稿: うりりん | 2007年9月27日 (木曜日) 22時22分

先生も「ここまでは大丈夫なはず。こっからがねぇ~」と
言ってたよ。減量が進むのは嬉しくもあり…でも…
日焼け止めをどっさり塗って、疲れないように
気をつけて、運動会を楽しめたらいいな。
見せられる写真が取れるよう、カメラマンも頑張るね。

投稿: ママ | 2007年9月28日 (金曜日) 07時58分

kiitos順調でよかった!!
お薬も減量よかったね!!
kiitosが運動会参加出来るの私もすごく嬉しいよ☆
運動会楽しみだね♪
kiitosの嬉しそうな姿しっかり見なくちゃ!!
Fは踊り完璧なそうです(笑)ほんまかいな!?
Sは踊りがマスター出来ず昨日、おとといと居残り。。。
今日もたぶん最終居残りだそうです。トホホ(涙)
一生懸命やってるんだけどね。。。
私もカメラマン頑張るわ!!
ではでは運動会で会えるの楽しみにしてま~す♪

投稿: yukiyuki | 2007年9月28日 (金曜日) 08時45分

Fは踊りカンペキなんだぁ~。当日チェックしなくちゃ。
kiitosはね、自信ないんだって(笑)
まぁ、いつものことだけど。。。
当日も笑顔なく、緊張でオドオドしてそう。
それ見て、母は楽しいんだけど。
S、ガンバレ~!!あと少しだっ!!
頑張った分、きっと当日の喜びは人より多いはず☆

投稿: ママ | 2007年9月28日 (金曜日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8131401

この記事へのトラックバック一覧です: 再びプレ減量:

« 久々のインド料理 | トップページ | けいけんけん »