« PAULのパン&ラ・ルーチェ① | トップページ | バーベキュー@万博 »

2007年10月13日 (土曜日)

PAULのパン&ラ・ルーチェ②

ランチは『ラ・ルーチェ』というイタリアンに。

かなり以前に、今日も一緒の「ただいま妊娠中の友人」と

行ったことがあって、うろ覚えながら「確か魚料理が結構

おいしかったよなぁ~」と思ったので、今回再訪してみました。

実は『サグラ』に決まりかかってたけど、私の都合で(時間的な問題)

お店を変更して貰いました。なので「記憶違いでイマイチだったら

みんなに申し訳ないなぁ…」とちょっとドキドキしてたんだけど。

行ってみたらなんのなんの!!満席じゃないですか。良かったぁ~。

 

ランチはお気軽な前菜+パスタ+バケットのランチ900円からあり、

気軽な雰囲気で周辺の会社員の人も多かったみたい。

お店はこんな感じ。

Pap_0021

お料理の写真を撮るの忘れました…(涙)

 

私達が食べたランチの中身は…うろ覚えなんですけど…

*前 菜* どッかの(ココ大事なのにね)マグロのカルパッチョ

*パスタ* なんとか(ココもかなり重要なのにね)イカのパスタ

*メイン* ブリの香草焼き

+ パン、デザート盛り合わせ、飲み物 で2500円なり。

魚料理が得意と言うだけあって、魚づくしのコースでした。

マグロもブリもかなーり分厚くて食べ応えあり。

マグロのカルパッチョはめちゃくちゃ美味しかったですぅ☆

イカのパスタはちっょと麺が柔らかかったような…

それに、ビール飲んで白ワイン飲んで極楽極楽☆

 

1人は1才の子連れだったんだけど、なんとメインまで

バギーで熟睡しててくれて…なんて母親思いのいい子ちゃん♪

Pap_0022

めちゃかわいい寝顔で天使のようでした~♪

途中で「パチッ」と目を覚ましても、泣くことも騒ぐことも無く

自分の離乳食をもぐもぐと召し上がっておられました。

 

最後は私だけ時間切れになりかかり、

せっかくのたまの贅沢ランチだったのに余韻に浸る間もなく、

お会計も友人にまかせ(ごめんね)

「じゃっ!!」と言って小走りで帰るハメに…

ギリギリkiitosさんのお迎えに間に合いましたとさ。

 

今回は女4人でランチだったんだけど、

1人は妊娠中で、1人は育児真っ最中、1人は会社勤め、

そして私は最近はkiitos中心の生活…と生活スタイルも違って

みんなそれぞれイロイロなことがあり、

なかなか会えなかったので本当に久しぶりに顔を見て

話が出来てホッとしたというか嬉しかったです。

メールとかとはやっぱり違うんだなぁ~。

« PAULのパン&ラ・ルーチェ① | トップページ | バーベキュー@万博 »

コメント

まぐろがめちゃおいしかったよなぁ。前行った時はそんなに何も思えへんけってんけど。イカの種類は剣先イカやわぁ・・・酔っ払ってないし覚えてるわ・・・
みーちゃんと言っててんけど「酒が(特にワイン)安い。ランチに使える」って話しててん。又行こうな~。

投稿: えり | 2007年10月14日 (日曜日) 07時01分

いやぁ~、ほんっと前菜のマグロおいしかったねー。最初見た目はあまりの厚切りカルパッチョに「生臭いのでは!?」と思ったけど上にのってる色んな香味野菜やドレッシングと一緒に食べると超美味。あれで白ワイン何杯でもいけそうでしたね。ついつい、赤子が寝てる間にといつもの早食いでもったいなかった!
出産後、子連れランチは2度目で前回はまだかなりのネンネちゃんだったので今回、食事中に泣き出したり歩きたがったりしたらどうしょ・・・と不安でしたがうまい具合に眠ってくれてシメシメでした。
子供がいると出かけるまでの準備や持参する離乳食作りや自分の身支度でてんてこ舞いしちゃうけど、でも思い切ってでかけるとほんっと楽しいんですよねー。みんなも万事繰り合わせの上集まってきて、色んな話題をあーでもないこーでもない。最後は笑って、楽しかったーおいしかったーと超幸せな時間でした。
今回、赤子連れでも行けるお店、バギーが入れるお店とみんなに色々探してもらい感謝です。ありがとう。

投稿: さとうりさ | 2007年10月15日 (月曜日) 00時34分

書くのを迷いました。
知り合いの4年生のお嬢さんが、あれほど大変だった階段を、走って上がっているのです。
お嬢さんのためだけに、学校にエレベーターがあります。
それもいらなくなったそうです。
若年性関節リウマチだと聞いていましたし、すぐに倒れるのも何度も見て知っていました。何でも3歳から6年間薬ずけだそうです。
「何をしたの?」とお母さんに聞いたのですが、「説明が難しくて、どう説明すればよいかわからない」と答えるだけです。
そういうこともあるんだ、という気持ちです。
私もこれから、既成概念にとらわれないようにしようと思いました。

投稿: 書いていいものか? | 2007年10月15日 (月曜日) 07時58分

>えり
前回は2人とも酔っ払っていたからでは?
っていうかめっちゃ前やもんね。
基本的にハウスワインのカラフェを置いてる店は
好きやわ。お値打ちやから。
食べたいものがいっぱいありすぎるから
またドンドン行こうね♪
とりあえずBabyが出てくるまでに行っとかな!!

投稿: ママ | 2007年10月15日 (月曜日) 15時16分

>さとりさちゃん(縮めてみた)
子供生まれたらどうしても早食いになるよな~。
私なんかもともと早いから今びっくりするで。
ゆっくり食べる人がちょっと羨ましいわ…
今回のランチ全然OKだったじゃん!!
ホントおとなしくて超お利口さん☆
案ずるより生むが易しってことかも。
確かに行くまでの準備が大変だし、
行くまではドキドキだけど、
行ってしまえばほとんどのことが
きっとどうにかなるもんだよ♪
またどんどんチャレンジしよっ!!

投稿: ママ | 2007年10月15日 (月曜日) 15時23分

ほんまおいしかったし、楽しかった~
りさちん、いい子やったよね♪
寝起きのパチクリ!って目がすごいかわいかったわ
しかし、お料理の写真すっかり忘れてたよな(笑)
あのブリ、また食べたいわ

 

投稿: みーちゃん | 2007年10月16日 (火曜日) 21時42分

ブリもめっちゃ美味しかったけど、
まだまだ行きたい店がいっぱいですよ、みーちゃん☆
次はどうしますかね。。。

投稿: ママ | 2007年10月17日 (水曜日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8398373

この記事へのトラックバック一覧です: PAULのパン&ラ・ルーチェ②:

« PAULのパン&ラ・ルーチェ① | トップページ | バーベキュー@万博 »