« 手品で親睦会 | トップページ | 昼インド。夜チャイナ。 »

2007年10月18日 (木曜日)

診察日

今日は2週間ぶりの診察日。

おじいちゃんに車に乗せてもらって3人で病院へ。

今日は比較的すいておりました♪

採血・検尿を済ませて、ローソンでお昼ご飯を買い、テラス席へ。

kiitosはおでんを食べました。もうそんな季節なんですね~。

kiitosは大根とちくわに「うまぁ~いっ」とかぶりついてました。

コンビニで「何でも好きなもの買っていいよ」と言ったら

「絶対おでん!!」という子供って…おっさんか!!

 

診察の結果は、CRPはOKだったのですが

今回『血沈』の数値がイマイチ良くなかったらしく…

正常値の範囲内ではあるもののギリギリ。

いつものkiitosの数値からすればかなり上がっているようで、

先生も「う~ん…」となんとも渋い表情。

「お薬も減らさずに行きましょう」とのこと。プレドニン10mg/日。

「ちょっと嫌な傾向ではあるので、念のため発熱した時の

予備の薬を出しとくよ」と言われてしまいました。

もし発熱した場合、プレドニンが現在の朝2錠に

プラス昼1錠、夜1錠、計2錠足される分が予備として出ました。

20mg/日で、いまの量の倍。

なんと飲み始めた時の量に戻ってしまいます。。。

スタートからやり直しってこと。。。せっかくkiitosも頑張ったのに…

あぁ~どうかどうか熱が出ませんように。

 

でも先生がこんな風に「もし熱が出たら…」って

指示を出すのも初めてのことなので、

「先生はかなりの確立で熱が出るかもって思ってるのかな」と

思うと、ママも不安でクラクラしました。

とにかく様子をよく見て、激しい運動は控えるようにと言われました。

しばらくは、おとなしくおとなしく過ごしたいと思います。

『3歩進んで2歩下がる』とはわかってはいるものの…

心配です。。。

 

« 手品で親睦会 | トップページ | 昼インド。夜チャイナ。 »

コメント

診察お疲れ様です。
今日はおじいちゃんと一緒に大好きなおでんday♪
このくらい楽しみなくちゃね~^^

診察結果、すべて良しじゃなかったのか~
kiitosくんが診察行ってる日は大丈夫と思いつつ実は心配で心配で。
いつもある程度覚悟はしていってると思うけどやっぱり100%じゃないと沈むよね。
っつーかどん底。またか・・・って。

血沈も厄介なヤツですよね・・・
これ以上進まないように、貧血にもならないようにレバーとほうれん草食べて持ちこたえて!
予備薬はお守りだ。先生も慌てないで済むようにとの配慮してくれて。
先の先まで考えてくれてる先生でホントよかったね。

kiitosくん、安静にゲーマーになっちゃっていいよ(笑)許す(笑)(笑)
1歩づつ前向きに行こ~!

投稿: うりりん | 2007年10月18日 (木曜日) 20時24分

*うりりん*
今日はまさしくどん底気分。。。
「いつ再発してもガッカリしない」と決めてはいるのに
現実はなかなか…ね。
そんなに順調すぎるなんて有り得ないとは
分っているつもりだったんだけどなぁ。
血沈って、実は今まであんまりピンと来てなかったんだ。
だから数値がイマイチって言われても
どういう意味なのかあんまり分ってなかったんだけど、
先生がなんか熱が出たらって前提で話すから、
なんかオエ~ッてキモチワルイ…不安で。
出ないかも知れないのに気にしても仕方ないんだけど。
今までの熱は予告もなくやってきたので
この中途半端な状態に慣れていないのです。。。
おまけに薬の量も、結果的に全然減ってないことに
なっちゃうしね~。
予備のお薬を使わずに済みますように。
もうゲーマーでもちびっこでも何でもいいや(笑)

そして…いつもあったかい励ましありがとう♪

投稿: ママ | 2007年10月18日 (木曜日) 22時00分

そっか。
万歳な結果ではなかったんや・・。
でも今のkiitos君が元気なんだし熱も出てないわけだし・・。
不安になるだろうけど「もしも!?」の事は考えないで過ごしてね。
(なかなか出来ないんやけどな・・。)
はしゃがない方がいいなら「大人しい遊び」にお付き合いするよ~。
(Hayaそんなのも大好きやしっ)
これから寒くなったらみんなもおうち遊びになるから一緒にゲーム&折り紙&工作DAYを計画しよう!!

投稿: ようこ | 2007年10月19日 (金曜日) 08時33分

診察お疲れ様!

う~ん。先生が渋い顔で心配そうだと
こっちまで心配になるよね。
でもあくまでも予備!!
先生も今までの事もあるから慎重になって下さってるんだよ!!
もし万が一熱が出ても慌てなくてすむようにね。

次回の診察まではおとなしくおとなしくだね。
kiitos君ゲームだけでなく、手先器用だし、工作や折り紙も大好きだし大丈夫!!楽しく過ごせるよ!

次回の診察ではいい結果が出るよう祈ってます!!

投稿: yukiyuki | 2007年10月19日 (金曜日) 08時35分

*ようこちゃん*
「もしも!?」の事は考えても仕方ないよねっ。
慎重に様子は見つつ、意味なく暗くならないように
気をつけま~す。
はしゃぐくらいは大丈夫だと思うので
また遊んでやってね☆
ちょうど寒くなってきたし、おうちの中で楽しいことしよっ♪

いつも励ましてくれてありがとう。

投稿: ママ | 2007年10月19日 (金曜日) 08時49分

*yukiyukiちゃん*
kiitosの調子が良くても、数字ででる検査の結果は
いつもドキドキ。。。プラス先生の態度で
私の気分もめちゃくちゃUp↑Down↓。。。

まぁ長く頑張らないと…って最初に言われてるんだし
こういう日もあるよねっ。
慎重に…でも深刻になり過ぎないようにするねっ!!
次の診察まではおとなしくしま~す♪
 
いつも励ましてくれてありがとう。

投稿: ママ | 2007年10月19日 (金曜日) 08時57分

診察お疲れ様でした。
きっと昨日は一日不安でいっぱいやったんだよね。
先生ってもしも・・の時のことを考えて色々言ってくれたり
するんだけどそれってこっちにしたら余計に不安になったり
落ちこんだりするから言ってほしくないなあって思うよなあ。。。でももしも・・の時に困らないように考えて言って
くれてるだけやからあまり深刻になりすぎないでね。
いつものメンバー工作。折り紙。ゲーム大好きな子供たち
ばかりやから家の中でも楽しく遊べるよ^^
いつでも誘ってね^^

投稿: しずか | 2007年10月19日 (金曜日) 10時03分

*しずかちゃん*
昨日は言ってることとは裏腹に、
イロイロ考えてちょっぴり凹んだけど
今日もkiitosは元気に学校行ったし
ちょっと気分的にも復活☆でございます。
プラス思考で行かないとねっ♪
何でもいい風に考えてた方がいいわ、絶対!!
クヨクヨしてる時間がもったいないぜ。

いつもあったかい励ましありがとね。

投稿: ママ | 2007年10月19日 (金曜日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8484392

この記事へのトラックバック一覧です: 診察日:

« 手品で親睦会 | トップページ | 昼インド。夜チャイナ。 »