« お散歩@万博公園 | トップページ | ちょっと母親は反省中 »

2007年10月29日 (月曜日)

アジアンなランチ@茨木『Dejavu』

アルバイト仲間のOっちとランチに行ってきました。

Oっちが調べてくれた、JR茨木の近くの

多国籍料理『Dejavu』というお店へ。

マイカルで待ち合わせして、2人でちゃりんこで

向かったけど…迷いました(涙)

途中で心が折れてしまい『フォン・ド・タナハシ』に電話したけど

満席で断られ…(相変わらず人気なんだなぁ~)

そこで本気を出したOっちが気合で見つけてくれました。

 

ランチは980円でカレーなど4種類くらいでした。

私達はフォーが入ったアジアンSetを注文。

内容はサラダ・生春巻・ガドガド・フォー・デミコーヒー。

ちゃりんこで爆走したため汗だくだった私はビールも頼んじゃいましたが、

Oっちは昼間から飲めません…と一旦は断ったものの、お店の方の

「ちっちゃいグラスワインがとっても美味しいんですよ」と薦められ

グラスワインの白を注文。オーガニックの有機ワインでした。

ご夫婦でお店をされているようで、奥様がフロアで、

ご主人が奥で調理をされてました。

ビールを飲んでいるとお店の方が「お酒のあてに…」と

レバーペースト(クラッカー付き)と生ハムをサービスして下さいました。

初めてのお店なので驚いていると、ご主人が出てきて

「飲む人の気持ちが分るんでねぇ~(笑)今日はいい天気ですしね~」

なんておっしゃってました。わ~い♪ビール進んじゃいますやん!!

アジアンSet もなんとなくワンプレート的なのを想像してたけど、

順番に一皿ずつちょこちょこ来て、ゆっくり食べれてビールのあてに

最高っ☆でございました。サラダはマンゴーソースでさっぱり

美味しかったし、生春巻きはパクチーしっかりで、

フォーもライム搾って、さっぱりスルッと食べました。

今日はすごく暑かったし、アジアンランチにぴったりな午後でした♪

「夜も来て下さいね~こんな感じでずっと飲めますから」と言われて

「夜も来てみたいなぁ~」と思いました。

とってもご夫婦ともフレンドリーで素敵でした。

この夏くらいにオープンしたそうです。

こんなお店に連れてきてくれたOっちに感謝です。

茨木もイロイロあるんだなぁ~

 

また写真とるの忘れました(涙)すぐがっついちゃうんだわ…

ネットから転載させてもらいます。。。

73868_2 外観

73867 食べたセットとはちょっと違うけど

生春巻きとフォーは食べました。手前のえび麺は今日はなかった(涙)

Photo184 お店の雰囲気

バリで買い付けた家具や雑貨が並びます

« お散歩@万博公園 | トップページ | ちょっと母親は反省中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8665627

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンなランチ@茨木『Dejavu』:

« お散歩@万博公園 | トップページ | ちょっと母親は反省中 »