« 診察日 | トップページ | 手巻き寿司 »

2007年10月19日 (金曜日)

昼インド。夜チャイナ。

今日はなんと約束が2つかぶってしまいました。

こんなことは年に一度あるか無いかなんですけど。

 

まずランチは、以前にもブログに書いた阪急茨木駅前の

『マジャマサラ』へ。。。

Ca390040_2

Bランチ(880円)です。

ナン・カレー(チキンか野菜からチョイス)・サモサ・サフランライス・

シシカバブ・サラダ。おなかはち切れそうなりヨ。

Ca390041

こちらはカレーにサフランライス、サラダ・チキンティッカのランチで

780円でした。安いっ!!

これにプラス105円で飲み物がつけれます。

今回はチャイをつけました。ほっこり。。。

今回は②Babyと一緒だったけど、大人4人に6人掛けのテーブルを

用意していてくれたり、お店の方に抱っこしてもらったりと

Baby連れでもとっても良くしてもらいました。

お子様メニューもあり、子連れでも気兼ねなく行けそう♪

 

そして夜は実家にkiitosをお願いして、天神橋筋6丁目にある『双龍居』へ。

OL時代の友人達と月一で催している『アホ会』という会です。

先月欠席したので2ヶ月ぶり。

『双龍居』は雑誌やインターネットでも数々取り上げられた超有名店らしく

常に予約がとりにくく、今日も友人が3週間前に予約していてくれたのです。

こんな何にもない不便な場所なのにね~。

お店構えは下町の中華屋さんで、

カタコトのおじさんがすごい勢いで注文をとってくれます。

…で、ココのうりは『北京ダッグ』1950円。安っ☆

「ヒトリ3マイツツネ。1マイニ、2マイアルヨ。」

(一人3枚ずつで一皮に2コの北京ダックだよ!)たぶん…

美味しかったっすぅ~♪♪♪

お店もあっという間にいっぱいになり、おじさんもめちゃくちゃ

忙しそうで、店内もワイワイガヤガヤ賑やかでその勢いに乗せられ、

すんごい勢いで食べたり飲んだりしたので、

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(泣)

6時半に入店して、おじさんに「ツギノヨヤクアル。8ジマデデゴメンヨ」と

言われたので8時前にお店を出ました。

いやぁ~本当に流行っていましたね~。

 

その後、堺筋本町でお友達がやっている『キャトルズ』という

イタリアンバールに移動し、子育て中で夜早くは出れない友人と合流しました。

キャトルズに着くと金曜日の8時半なのに、すでにClosedの札が出てて

ビックリ!!いいのかぁ~???

お蔭様でめちゃくちゃのんびり、あーでもないこーでもないとくだらない話で

長居させて頂いちゃいました☆今度はちゃんとしっかりごはんで行きたいな。

 

…と言うわけで食べてばかりの幸せな一日でした。

« 診察日 | トップページ | 手巻き寿司 »

コメント

お店の人の
「子連れでもいいよ~」って対応がホント温かかったわ。
インド料理に子連れで行けるなんて!!
(もうちょっと間あけてから!?)また行きたいよっ。

投稿: ようこ | 2007年10月22日 (月曜日) 20時38分

インド料理めっちゃおいしかったよ~!!
初めてやったからもっと辛いものかと思ってたけど
辛さも調節してくれるしほんまおいしかったわ^^
すっかりインド料理のファンになったよ!
お店の人もベビー抱っこしてくれたりあやしたりしてくれて
ゆっくり食べれて嬉しかったわ^^
とってもおいしくて親切なお店だね!!!

投稿: しずか | 2007年10月22日 (月曜日) 22時04分

お店も「ここ茨木?」って感じだよね。
茨木にしてはこじゃれてるもん(笑)
また行こうね~♪

投稿: ママ | 2007年10月24日 (水曜日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8561326

この記事へのトラックバック一覧です: 昼インド。夜チャイナ。:

« 診察日 | トップページ | 手巻き寿司 »