« がんばれ男の子 | トップページ | 診察日 »

2007年10月17日 (水曜日)

手品で親睦会

今日は学校で「学年親睦会」というイベントでした。

体育館で手品を見ました。

Photo165

プロっぽくはなかったから、ボランティアの人なのかな?

大人的には華やかな手品ではなく、いかにも素人っぽい感じだったけど

ベタなネタでも子供達からは「おぉぉぉ~っ」とたびたびどよめきが…

なんか2年生ってまだまだ素直でかわいいっ♪と思っちゃいました。

手品を拝見した後、自分達でも教えてもらってトライ。

Photo167 真剣にトライするkiitos

Photo169 おっ上手くできました☆

なかなか楽しいイベントでした。子供達も喜んでました。

 

その後、仲良しのFくんと遊びたいと言うので、

急遽うちに遊びに来てもらいました。

Photo170_2 

宿題終わらないと遊べないからね(笑)

今日は短い時間だったけど仲良く遊びました。

明日は2週間ぶりの外来で学校お休みです。

« がんばれ男の子 | トップページ | 診察日 »

コメント

昨日はおじゃましました~!!
ありがとう☆

手品おもしろかったね♪
ほんと子供達の驚きのリアクションが
素直でかわくって、それを見て笑顔がこぼれました。
親同士の親睦は特に深まらなかったけど(苦笑)、
子供達の楽しい姿を見れて良かったよ!!

Fは帰って即効教えてもらった手品を父ちゃんに披露してたわ☆

投稿: yukiyuki | 2007年10月18日 (木曜日) 09時06分

手品かあ~。
子供たち喜びそう~。
そんなん大好きやもんなっ。
またHAYAにも披露したってな!!

投稿: ようこ | 2007年10月18日 (木曜日) 09時59分

ほんま地味~な手品やったけどなかなか楽しかった
よね^^子供たちの驚きの声がおもしろかったわ~!
ほんままだまだかわいいね^^
m花が傘の手品のおばちゃん見たことあるって言うねん。
私もどこかで見たことあるな~って思いながらずっと
見てたんだあ。やっぱり近所のボランティアの人
なのかな?今度見かけたら声かけみよ~っと!

投稿: しずか | 2007年10月18日 (木曜日) 12時33分

kiitosもお疲れ気味で帰宅したパパに
「見て見て~」と手品して見せてたよ♪
何回も失敗して「もぉっ」と怒ってたけど。
タネもバレバレだけどHAYAちゃんにも
自慢げに教えると思うので聞いたげて…
手品の人は近所の普通の人なのかもね。
親同士の親睦…ちょっと諦めてきたかも(笑)

投稿: ママ | 2007年10月18日 (木曜日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8474730

この記事へのトラックバック一覧です: 手品で親睦会:

« がんばれ男の子 | トップページ | 診察日 »