« アジアンなランチ@茨木『Dejavu』 | トップページ | オーガニックなランチ@茨木『BONO Cafe』 »

2007年10月29日 (月曜日)

ちょっと母親は反省中

母親として反省中です。ちょっと凹んでます。

今朝、kiitosはベソをかきながら学校に行きました。

 

ちょっと寝坊したくせに、朝ごはんもじっくり食べて

いつもよりギリギリでバタバタ(怒)

ずっと「早く!早く!遅れるよっ」と言い続けてました。

やっとこさ靴を履いて、玄関でたとこで

「ハーモニカ入れたかなぁ…」と言い出しやがった。

もう靴を脱がす時間も無い程だったので

「ママが見てあげるから後ろ向き無さいっ」って

ランドセルの中を見たけど見当たらない。

「無いよ」って言うと「机の周り見てきて」と。

机の周りを見ても無い。。。

「部屋にも無いよっ」 

すでに遅刻しそうで半べそ。

「ランドセルに入れたと思ったけど、もしかして学校かなぁ。。。」

「だっかっらっ!!いつもちゃんと前の晩に明日の用意しなさいって

言ってるでしょっ!!朝になってからそんなこと言ったって

探す時間ないでしょうがっ!!大体いつもナンたらカンたらホントにいい加減に…

「ごめんなさい…」

半べそ通り越して泣き始める。

「おぅっっうぇっ…」

「泣いてないで学校に行きなさぁ~いっ(怒)」

「おぅっっうぇっ…」

 

帰って来て「ハーモニカあったの??」と聞くと

「うん、ランドセルの底のほうに入ってた。ママごめんね。」

「・・・」

「えっ!?」

 

私が見落としてたんじゃんっ!!あはっ☆

kiitosゴメンナサイって謝っときました。

« アジアンなランチ@茨木『Dejavu』 | トップページ | オーガニックなランチ@茨木『BONO Cafe』 »

コメント

え~!!
うちなんてほぼ毎日玄関でこんな感じかも・・。
今朝も
母:「連絡帳になわとびって書いてあったんちゃう?」
H:「うちにあるのは短すぎるもん。長いの出して」
母:「こんな行く前になって言っても無理やろっ」
H:「母さんが行く前に言うからやんっ」
やって~!!めちゃ腹立つけどこれにもう一言加えると
たぶんHは泣き出すからぐっと我慢・・・。

投稿: ようこ | 2007年10月31日 (水曜日) 20時42分

朝行くまでの短い時間なんだから優しく送り出してあげたいよね。本当は。

冷静に考えればたいした事ないのにさ、頭くるの。
悲しい気持ちで学校行ったと思うと母もココロ痛みます。
次怒る時はサイクルが一緒のママの事思い出すよ。
「今頃怒ってるかな~」ってね(笑)
そうすれば怒りも半減するさー

kiitosくん、ハーモニカ続いてるんだね。
興味ありあり。やっぱ買うかな。。。

投稿: うりりん | 2007年10月31日 (水曜日) 20時53分

*ようこちゃん*
Hちゃん笑かすぅ♪って現場ではきっと
めちゃめちゃ腹立つと思うけど。

今回はkiitosも悪いけど
ランドセルの中を見た私も見落としてたのに
また失くしたのかコイツはっ!!って
「どこにもないやんっ(怒)」とカッとなってしまい
「自分で失くしたんやから先生に怒られろ」とか
長々と怒ってしまったことを反省してるんだ。
まあ、あんなに追い詰めなくて良かったと。。。


投稿: ママ | 2007年10月31日 (水曜日) 22時08分

*うりりん*
そうなんだよね~。
謝ってるのに、ついついガミガミ言っちゃう。
本人が先生に怒られれば反省するだろうに、
私まで怒らなくてもいいとは分ってるんだけど。。。
まぁ、こんな母親でしょうがないと思って
諦めてくれるくらい成長して下さい。

私もうりりんを思いだそっと♪


投稿: ママ | 2007年10月31日 (水曜日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8696377

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと母親は反省中:

« アジアンなランチ@茨木『Dejavu』 | トップページ | オーガニックなランチ@茨木『BONO Cafe』 »