« いよいよ運動会 | トップページ | 追い詰められてる »

2007年10月 4日 (木曜日)

検診日

先週の検診から一週間後の検診日。

混んでましたぁ~…

先生はそんなに忙しくなさそうだったんだけど(失礼?)

採血の順番で1時間以上待ちました。

先生も診察室から出てきたりして、待ってる私達に

「今日はえらい混んでるなぁ~」と。

採血の結果が出るのもなかなかで、採血してから1時間半後でした。

診察自体はあっという間に終了。

血沈OK。

CRPもOK。

お薬は現状維持。

ちまたではちらほら、インフルエンザの予防接種の話題が出てる時期なので

kiitosはどうしましょうと先生に聞いたところ、

現状では免疫力が落ちているので、注射してもつかないでしょう。とのこと。

お薬の減量と相談して、流行の季節に間に合うかなぁ~って感じでした。

それでも人よりインフルエンザも貰いやすいので、

気をつけるように。。。って。難しいわ。。。

とりあえず、パパとママは必ず予防接種して下さいと言われました。

 

冬になるといろんな病気が流行するし、きっと気が気じゃないですね。

予防接種なしでインフルエンザにならないように、気をつけなきゃ。

とにかく地道に手洗い・うがいを頑張って続けま~す☆

« いよいよ運動会 | トップページ | 追い詰められてる »

コメント

検診お疲れ様でした!
運動会の後だったし気になってたので安心したよ。
kiitosくん運動会の疲れは出なかったかな?
今日も学校に行ってたから大丈夫かな?
また連休やからのんびり出来るし良かったね!

投稿: しずか | 2007年10月 5日 (金曜日) 22時28分

想定外の長丁場受診お疲れ様でした!
まずは変動なくてひと安心♪お薬も増えなくてよかった^^

インフル接種、無理なんだ・・・
プレを飲んでるからなのかな?
ケンケンは免疫抑制剤を飲んでても受けましょうって。
受けないよりは受けといたのが少しは・・・みたいな。
先生によって考え方も違うものね。
ウチも月末の受診でもう一度よーく聞いてみよう。

かわいそうだけど冬の外出は最低限が一番の予防だ!
お互いゲーマーになってもしょうがないよね!

投稿: うりりん | 2007年10月 5日 (金曜日) 22時33分

*しずかちゃん*
ありがとう☆
私も今回はちょっとドキドキだったんだけど、
本人もいたって元気だし数値的にも問題なかったよ。
良かったわ~♪
運動会の翌日が検診で、朝も学校に行くより
ゆっくり寝れたからかな。
とにかくいっぱい寝るようにしてるんだ。
ママはとにかく寝たら元気になると思い込んでるもんで。

投稿: ママ | 2007年10月 6日 (土曜日) 10時25分

*うりりん*
いゃあ~終わってホッとしたよ。
お薬減らなかったけど、増えなかっただけでよしと
しなきゃね。こないだプレ7.5mg/日で熱が出たから、
この次の段階なんだよね~。
どうしても先生も慎重になるかも。

インフルは無理かどうか、もうちょっと先に結論を
出そうってことみたい。今年のインフルが流行る前に
上手く減量ができてたら、そのギリギリのタイミングの
ほうが多少でも免疫がつくからかな。
でも効き始めるのにも時間かかったよね、確か。
先生が「ボクが指示をだすよ」って。

まぁインフルだけじゃないし、どっちみち冬場は
なるべく人混みに外出しないで、
死ぬほど手洗い・うがいをして、
家の中は結露しようがガンガン加湿して…
って感じですかな。。。
それでもうつる時はうつるのよ~ラララ~♪

うちは1年中ゲーマーだなぁ。

投稿: ママ | 2007年10月 6日 (土曜日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8250364

この記事へのトラックバック一覧です: 検診日:

« いよいよ運動会 | トップページ | 追い詰められてる »