« 食欲の秋 | トップページ | 手品で親睦会 »

2007年10月17日 (水曜日)

がんばれ男の子

kiitosが背の順がクラスで一番前になったようで。

それは仕方ないことなので全然OKなのですが…

(プレドニンを飲み始めてから1mmも伸びてません)

クラスの子に「○○○~お前とうとう一番前やなぁ~チ~ビ~」と

言われたらしく「悔しい…」と家で涙ぐんでおりました。

ふんっ、そんなヤツに負けるな!!

 

kiitosをひざの上に乗せて、珍しくゆっくりゆっくり話をしました。

「身長の伸びる時期は人それぞれで、これからその子を

追い越すかもしれないから、そんな意地悪は全然気にしなくて良い。

もしずっと背が低くても、身長とその人のかっこ良さとは全く関係ない。

そんなことより、優しかったり、スポーツが得意だったり、勉強が出来たり、

男らしい方が、ずっとずっとかっこ良いと思う。

kiitosだって背が低いとか高いで友達になったりしないやろ??」

kiitosはグスグス言いながらも、頷いて聞いてました。

ママの気持ちはkiitosにキチンと伝わったかな…

 

今日、学校から帰って来て「今日な、ドッジボールがあったから

そいつやっつけてやろうと思ってんけど休んどったわ」と

ニコニコ笑いながら言ってました。

« 食欲の秋 | トップページ | 手品で親睦会 »

コメント

kiitosくん学校で悔しい思いをしてたんだね。
でも次の日にはニコニコ笑ってやっつけてやろうと
思ってたって・・・kiitosくん めっちゃかっこいいよ!!!
ママといっぱい喋って元気もらったんやろうな~!
私も子供には嫌なことがあったら何でも言うねんでって
いつでも母は味方やねんからってことを伝えてるよ。
子供にとって母の力は偉大やもんね!

投稿: しずか | 2007年10月17日 (水曜日) 10時23分

いゃぁ~「仕返しは良くない」と教えた方がいいのか…
難しいところだけど、ドッジだしまぁいいかと思ってたら
パパがこの話を聞きつけて
「悔しかったらやっつけろっ!!」と妙なはっぱを
かけてました(笑)
本来へなちょこ君なので、たぶん相手には伝わらない
小さな仕返しだと思うけど…

普段、学校であったことをあんまり喋らないタイプだし
嫌なこともあまり表に出さない性格なので
こっちからマメにさりげなく聞いていくフォローが
必要だと感じた出来事だったよ。
いつも忙しいって怒ってばっかりで「あとで」と
「いまは無理」「忙しい」「自分で何とかしろ」を連発してる
ママなので、たまにはこういう機会もないとね…(反省)

投稿: ママ | 2007年10月17日 (水曜日) 11時09分

何かにつけて嫌なことを言いたい奴はどこにでもいるよな・・。
大事なことは背の高さではないっ。
自信を持てる事がいっぱいあるkiitos君やもん。そんな奴には絶対負けてないよ。
「ドッチボールでやっつけたるっ」ってえらいっ!!
その言葉で安心したよ。
ママの言葉がちゃんと通じたんやなっ。
私もきちんと向き合ってあげるの見習う&気をつけるよ!!!

投稿: ようこ | 2007年10月17日 (水曜日) 11時24分

kiitosくん悔しかったね。涙ぐむくらいだなんて相当我慢してたんだ。

人間のかっこよさは中身が一番!
普通は経験しないいろいろな事頑張ってるんだもん周りの皆は誰がかっこいいかよーくわかってる。


背はお薬なくなったら伸びるもんね~
デカいヤツは前に行きたくても絶対に来れないんだもんね~ へっへ~んだ!

やられたらやり返す。
男の子だもんドッチボールでタマ狙っちまえ(*`▼´*)b

投稿: うりりん | 2007年10月17日 (水曜日) 15時32分

*ようこちゃん*
なかなか日々の忙しさに紛れて
きちんと向き合ってあげるのって難しいけど、
毎日じゃなくても時々思い出せばいいよね。
ママが身長のこと、やっぱり気にしちゃうから
本人にも伝わってしまうのかもなぁ~=3

投稿: ママ | 2007年10月17日 (水曜日) 22時55分

*うりりん*
かっこよさは中身が一番だよねっ☆
お薬なくなったら背が伸びるのが嬉しいけど
万が一伸びなくてもいいんだよって
私も思えてkiitosも思えたらいいなっ。

男の子は「やられたらやり返す」ぐらいの
ガッツはあった方がいいよね~♪

投稿: ママ | 2007年10月17日 (水曜日) 22時59分

う~ kiitos~!思わずぽろりとなってしまったよ~(*_*)
この悔しい思いも泣いてしまったことも、大きくなったら
懐かしい思い出になるよ!
それに、悔しい思いさせられても、カラリと笑って翌日ママに報告するなんて・・・
kiitos、すっごいええ男やわ!ほれるわ!!
そんな背とかさー、そんなことにいちいち言うてくる男は
体は大きくても、心の小さい男やで
kiitosのほうがどんなに大きな男か!!
kiitos、がんばれーっ 
んで、ママのひざはkiitosのパワー充電機やね
ママのひざって、ほんまさいこーやな☆

投稿: みーちゃん | 2007年10月17日 (水曜日) 23時12分

*みーちゃん*
本当にこれもあれも全て
いつか懐かしい思い出になる日が来るといいなぁ。
「あの時は大変やってんで~」ってkiitosに
恩着せがましく笑って話せるような…ねっ。
私のようなママのひざでも信頼してくれるkiitosは
ほんまにええ子ですわっ(完全親バカやな)
将来は心の強くてカッコイイ男になっても
誰とも結婚させへんようにするわ(笑)

投稿: ママ | 2007年10月17日 (水曜日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8460642

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ男の子:

« 食欲の秋 | トップページ | 手品で親睦会 »