« PAULのパン&ラ・ルーチェ② | トップページ | 食欲の秋 »

2007年10月14日 (日曜日)

バーベキュー@万博

kiitosの幼稚園からの仲良し4家族で、万博公園にてバーベキューをしました。

全員集合は本当に久しぶり。

kiitosをはじめ家族全員で楽しみにしていました。

kiitosにとっては1日がかりの外遊びイベントも久しぶりです。

前日から天気予報が雨で、かなりヤキモキしたけど

朝は肌寒かったものの結局はずっと薄曇りで

時々晴れ間も覗き、絶好の行楽日和でした。

今年うまれのBabyも2人参加なので、

雨が降ったらとっても困っただろうから良かった良かった☆

Photo155_2私達ヤキニク食べれないのに…でも2人ともご機嫌で超いい子だった~♪

 

1時からバーベキューのコーナーを予約していて9時半に万博に到着。

ママ達はずっと座っていたからちょっと寒いくらいだったのに

子供達とパパチームは最初から全力で遊びまくり、

kiitosも頭からボトボト汗が滴っておりました。

Photo156_2汗だく

サッカーしてキャッチボールしてバトミントンして、なんか木の枝集めたり

石ころ集めたり基地作ったりして、それはそれはとっても楽しそうで

見ているこっちまでとっても楽しかったです。

Photo159_3  なにやらごにょごにょ密談中?

1時までにかなり遊んだので、子供たちもお腹がペコペコに。

今までのバーベキューでは余っていたお肉の量で足りず、

大人にはお肉がほとんど当たらない切ないバーベキューになっちゃいました。

小学生が5人と年少さん、みんな少しずつ成長してたみたい。

食べる量も親の予想を上回るのね。。。

わが子たちの成長を感じて嬉しい反面、お肉食べたかったわ…(笑)

 

その後も閉園までしっかり遊び、子供達が「一緒に晩御飯も食べたぁ~い!!」と

大合唱してうるさかったので、夕飯まで一緒に食べてとっても充実した一日でした。

Photo164_2 

特に一日中子供達の相手をしたパパチーム、本当にお疲れ様でした☆

Photo163_2 男前&優しいパパチーム(褒めといたらまた遊んでくるかしら?)

« PAULのパン&ラ・ルーチェ② | トップページ | 食欲の秋 »

コメント

万博での一日を存分に満喫できたね~。
あんなに目一杯遊んだの久しぶりかも・・。
(って私らは座ってしゃべってただけやけど・・)
ホント子供の楽しそうな様子を見ているのは嬉しいなっ!!
また次回のイベントを企画しなくちゃ!!
みんなお疲れ様でした~。。

投稿: ようこ | 2007年10月15日 (月曜日) 13時56分

万博バーベキュー楽しかったね~ ♪
あと片付けもなく楽ちんだったし 。
ほんと子供達は誰も一度もケンカする事なく
めいっぱい遊んで楽しそうだったね~ ☆
お父さん達はみんな優しく、
子供達といっぱい遊んでくれるし感謝 !!!
おかげで私達はのんびりおしゃべり出来たね ☆
次回はお肉多めでリベンジだ~!!

車出してもらってありがとう!!
父ちゃんも飲めて喜んでたわ♪

KAI君の筋肉痛は大丈夫だったかな?

投稿: yukiyuki | 2007年10月15日 (月曜日) 15時00分

あの準備&後片付けいらずのバーベキューは
癖になりそうだね~(笑)
往復の時間の分もめいっぱい遊べたし。
日曜でも気が楽だったから良かったわ☆
 
子供達ホントに仲いいよね~♪
あんなに長時間なのにケンカもせずに、
ずっとみんな引っ付いてて
夕飯もまだみんなと行きた~いって(笑)
ハラハラすることもなく安心してほっとけるね☆
 
kiitosの筋肉痛は最近なんの運動もしてないから
急にあれだけ動いたら仕方ないだろうね。
今日も元気に学校から帰ってきたし
疲れもなく大丈夫みたい☆

またみんなで何かイベント企画しようね♪
いつもいつも遊んでくれてありがとう。。。

投稿: ママ | 2007年10月15日 (月曜日) 17時51分

バーベキューほんま楽しかったね~!!!
うちの家族はめちゃ久しぶりやったから参加できて
嬉しかったよ^^m花もすごく喜んでたし旦那も久しぶりに
パパ達とゆっくり喋れて喜んでたわ~!ママとうちの旦那
のバトル!?も久しぶりに見れておもしろかったです(笑)
万博って初めてやったけどお気楽やし子供達は
遊ぶ所もいっぱいやし良かったよね!
朝早くから夜ご飯までずっ~と子供達はテンション
高かったよね^^
私もゆっくりみんなとお喋りできて楽しかった~!!
またみんなでお出かけしようね^^

kiitosくん元気そうで安心したよ!!!

そうそう!厚揚げとピーマン。。。みんな食べすぎで
嫌いにならないでね(笑)

投稿: しずか | 2007年10月15日 (月曜日) 23時54分

*しずかちゃん*
いえいえ、しずかちゃんの計画通り
お肉が足りない分、厚揚げとピーマンがあって
良かったよ~♪

投稿: ママ | 2007年10月16日 (火曜日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8431232

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー@万博:

« PAULのパン&ラ・ルーチェ② | トップページ | 食欲の秋 »