« ☆Mountain Dew☆ | トップページ | インフルエンザ »

2007年11月22日 (木曜日)

ランチ@茨木『La mia sala Calma』

今日はOL時代の後輩で、今は地元ママ友となった友達と

1年ぶり??くらいの久々ランチです。

彼女は、我が家から自転車で10分ほどの距離に

住んでいるにも関わらず、普段はなかなか会えないんです。

特にこれと言った理由はないんだけどなぁ。なんでかな。

まぁ、ずっと昔からの友人なのでこんな感じの

ゆるい距離感がちょうどいいのかも。

お互い気が向いたら、ふっと連絡を取って

あーでもないこーでもないって喋って、バイバイして

またしばらく会わなくても平気な感じ。よいです。

 

で、ランチはJR茨木から程近いイタリアン、

『La mia sala Calma』というお店へ。プチプランスの近所です。

全部で14席というこじんまりしたお店でした。

ランチはパスタ、ピザ、リゾットのどれかに

前菜、スープ、パンがついて900円(ヤスッ!!)

+250円でデザートと飲み物。

私は「ブラックオリーブときのこのパスタ」、

友人は「かぼちゃのリゾット」にしました。

全体的にしっかり濃い目の味付けです。

私はビールを飲んだのでちょうど良かったけど。

今日は12月下旬並みの寒さで、おまけに小雨混じりだったので

ちょこっとカップで出た具沢山のスープがめちゃめちゃ美味しかった♪

あったまりました。。。

それとパン!!(イタリアンだからパーネ?)

「チャバッタ」という北イタリアのパンで、外はカリッとしてるがっしかし

中はモチモチとこれが超美味でした。「チャバッタ」って少し前に

流行ってたけど忘れてた…こんなに美味しかったっけ?

デザートはティラミスでした。

 

そろそろお気づきの方もいるでしょうか。。。はい、また写真とるの忘れました。

もう写真を撮ろうと思わないようにします。

宣言します。

なぜなら絶対忘れるから。。。

 

ナンの役にも立たない、食後のカウンターの写真をどうぞ☆

Ca390130

 

 

***********************************

『La mia sala Calma』  ラ ミア サラ カルマ

ランチ   11:30~14:30(L.O)
ディナー  17:30~22:30(L.O)
定休日      水曜日
住所    茨木市春日1-16-7-104
電話番号 072-664-0728

http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=2910

« ☆Mountain Dew☆ | トップページ | インフルエンザ »

コメント

「写真撮らない宣言」大ウケ~(*`▼´*)b
カウンターを激写しちゃってるのも大ウケ。
これから私も忘れた暁には参考にさせてもらいます(笑)

やっぱりママのテリトリーのがお洒落なお店たくさんあるね。
いいなぁ。。。ママはビールがお好きなのね♪♪

投稿: うりりん | 2007年11月24日 (土曜日) 12時06分

*うりりん*
もうね、こんだけ忘れたら
「写真撮らない宣言」するっきゃないでしょ(-_-メ
忘れる方が多いんだし、これからは撮ったときだけ
「ホホホ、たまたま撮りましたのよ~」見たいな顔しようと。

ビールもワインも日本酒も。。。

投稿: ママ | 2007年11月24日 (土曜日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9061253

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ@茨木『La mia sala Calma』:

« ☆Mountain Dew☆ | トップページ | インフルエンザ »