« お騒がせしています | トップページ | 市の総合展に選ばれました♪ »

2007年11月11日 (日曜日)

平熱ですっ☆

昨日から平熱が続いています。

かなり元気も取り戻してきました。

 

普通の風邪ならば、ここでもうすっかり

「治ったなっ。良かった良かった」と思うんだけど

若年性特発性関節炎(若年性関節リウマチ)

全身型(JIA/JRA)になってからは、

ついつい「また熱が上がるんじゃないか」とビビッてしまって

なかなか落ち着けないでいます(涙)

スパイクフィーバー(Spiking Fever)という

熱が何度も上がっては、解熱剤などを飲まなくても

自然に平熱に下がるというJIA(JRA)に特徴的な発熱を

kiitosも長い間経験したから。

  

もっと早く「熱が下がったよ~」と言いたいところだったのですが、

なんとなく油断すると、また熱が上がりそうな気がして

『ゲンを担ぐ』じゃ無いけど、ついつい「いやいや、まだまだ

気を抜いたらダメだぞっ」って思っちゃって。

もうぬか喜びになるのはイヤなんだぁ~!!

 

でも今回は、この熱型にあてはまらないし

もう一日以上も平熱だし、もう大丈夫…かな?

きっと大丈夫だよ…ねっ。うんうん。

 

昨日は実家にちょこっとだけ行きました。

おばあちゃんがお誕生日だったのでケーキを食べに。

Photo225_2

茨木の『Petit Prince』のチョコレートケーキ。

『プチプランス』は、北浜や梅田阪急の『五感』と姉妹店です。

ところで、『五感』って最初は「パティスリー・ド・サムライ五感」っていう、

京阪神の人気店のパティシェ11名(プチプランス、ムッシュマキノ、

ショウタニ、ジョフラン ドゥ・コントラー、 ジャン ルプラン、

スイーツファクトリーナカタ、 ハンブルグ、パティシエオカダ、

シェフナカギリ、 エストサブロン、ガトーマガザンヒグチ)の

コラボのお店だったのに、いつの間にか『プチプランス』の

系列店になってたんですね。ふ~ん。。。

 

« お騒がせしています | トップページ | 市の総合展に選ばれました♪ »

コメント

よかった~一日平熱なら大丈夫よ!
あの恐怖の高熱が出てないんだもの。
ここ数日、地に足がつかない状態だったでしょ。
我が子の発熱時の状況と重なりママの気持ちを思うと本当に辛かった。安心したよぉ(涙)
あと少し1時間おき(笑)のママの手検温して復活だー^^

グルメネタも復活♪
いつものママに戻って嬉しいよん♪
おばあちゃんお誕生日おめでとう♪
kiitosくんお熱下がってよかったね♪

p.s.ここでごめんね、ママ。
私も眠りねずみさんのブログかなり前から勝手にお世話になってました。数少ない情報、たどりつくところ一緒なのね^^あとで私も勇気を出して行ってきます♪

投稿: うりりん | 2007年11月11日 (日曜日) 11時36分

*うりりん*
そうだよねっ。もう大丈夫だよね☆
もともと高熱じゃないし、一日も平熱だし。
ホント小心者なんで、誰かに(欲を言えばみんなに)
「大丈夫に決まってるじゃん!!」と言われたい。。。(笑)
うりりんにはいつも私の気持ちに寄り添うような
あったかいコメントしてもらって本当に感謝してます。
ありがとう。

で、なんでごめんねなの??
眠りネズミさんと海人さんのブログは
ずっと前から見せて頂いてたのです。
(わかる?)
発症したころ、もうホントに必死で
ネット検索しまくってたからね~。
でも本当に情報少なくて、絶対たどり着くとこは一緒だね。
いっぱい参考にさせてもらったよ。
私のブログも誰かのちょっとした参考になればいいな。
(最近、くだらないネタばっかだけど)
うりりんともネットで知り合えたし、
ネットってやっぱすごいなぁ~と思う今日この頃。


投稿: ママ | 2007年11月11日 (日曜日) 12時29分

よかったあ~。じゃあ一日お熱で治まったんやね!!
一安心やあ。
で、ケーキ美味しそう・・・。
最近めっちゃめっちゃ甘いものが食べたくて(食べてて!?)
本気でやばいよ~!!

投稿: ようこ | 2007年11月11日 (日曜日) 20時32分

*ようこちゃん*
心配かけてごめんね。
もう大丈夫なはず…だよね!?
明日は元気に学校行けるはず。
 

ようこちゃんがすごく食べてるのって想像つかないけど?
いつも少食だなぁ~と思ってるよ。
でもなんと言っても食欲の秋だもんねっ♪

投稿: ママ | 2007年11月11日 (日曜日) 22時34分

今日一日どうだったかな?
明日から学校行ける!よね^^

ごめんね・・・ってママの日記なのに私の諸事情を書いちゃって。
先ほどお邪魔してきました。ママの1歩踏み出す勇気をもらって。
海人さんのブログは写真に癒されて。
皆我が子を思う気持ちは一緒よね。
私もママと巡り会えていろんな情報もらって刺激受けまくりで実際会った事無いのに会ってるつもりでいるし。
いつか元気になって会いたいな。ホントに。
これからもよろしくね。

投稿: うりりん | 2007年11月11日 (日曜日) 22時51分

*うりりん*
そうだったのかぁ。
でも、気にせずに何でも書いてね♪
こちらこそこれからもよろしく☆
前世は双子だもん。
きっと巡り合うべくして巡り合ったんだよ(笑)
私も周囲に(病院にすら)同じ病気の人は
見つからず、
『あすなろ会』に入る勇気もなくて、
でもでも、ネットでこうやって出会えて
本当に心が軽くなってるんだ。
わが子を思う気持ちはみんな一緒なんだなぁって思うと
私ももっと頑張れるって気になるよね。
いつか元気になって「あの頃は大変だったね~」って
お祝いできるといいね♪

投稿: ママ | 2007年11月11日 (日曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8864201

この記事へのトラックバック一覧です: 平熱ですっ☆:

« お騒がせしています | トップページ | 市の総合展に選ばれました♪ »