« インフルエンザの予防 | トップページ | 検診日 »

2007年11月28日 (水曜日)

過剰歯の抜歯の予定

水曜日は歯学部の受診でした。

kiitosには過剰歯が2本あるのです。

過剰歯については⇒http://kaimama.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_ff57.html

約1ヶ月前に空振りして、口腔外科の先生に診て貰えなかった分のリベンジ(-_-#)

11時の予約だったので、kiitosは2時間目で早退するつもりでしたが

前夜に歯学部の方から電話があり「担当医が11時半から手術なので

10時15分に来れますか?」と。

実は、朝からママの仕事のミーティングも予定してて「えっ!?」って感じだったけど

パパもこの日に合わせて休みを取ってたし、しぶしぶ10時15分に行くことに。

なので朝は超バタバタ…(>_<)

7時45分のkiitosが家を出るのと同時にママも仕事へ。

一時間目だけで早退したkiitosをパパが正門まで迎えに行き、

その足でママを仕事場まで迎えに来て、みんなで歯学部へ。

ギリギリ10時15分に間に合ったけど、口腔外科は座る場所のない程の混雑…

  

イヤな予感。。。

思ったとおりでした。11時じゃ遅いと言われて来たのに

10時半になっても呼ばれない…(涙)結局11時前に呼ばれたものの

担当の先生ではなく、現在までの経過の聞き取りを再び…

そしてまた待合室に戻って、先生の受診を30分くらい待ち、

先生に見てもらってまた待合室に戻り、またまた30分後に違う先生が登場。

ふぅぅぅぅぅ~ぅっ。。。早く来なくても良かったのでは??と思っちゃいました。

スタッフの方も先生も「お待たせしてスミマセン」と言ってくれるので

プンプンでは無いんだけど…仕方ないのかしら??

 

今までは『見えてる過剰歯』はこの秋ぐらいに、『埋まってる過剰歯』は

10歳くらいでと2回に分けて抜くと言う話だったのに、

今回の先生は「いっぺんに抜きましょう」とのこと。

「2本が近い場所なので、見えてるほうを抜いた時に出来た穴を

切開して広げて抜いた方が簡単だ」

「冬場はインフルエンザや風邪などのリスクがあるので

3月頃に抜こう」という結論でした。

3月までに少しでもステロイドが減量になっているといいんだけど。。。

 

麻酔は、大人と同じ部分麻酔で注射なんだって~!!

kiitosに耐えられるのかなぁ??「暴れるとストップです」って言われたけど(〒_〒)

他に易感染のリスクがあるので点滴もしながらになるそうです。

麻酔の注射、切開、縫合と超ビビリの2年生に耐えられるのか心配だ…

熱が出ることも考えられるので、春休みに入った3月25日を予約しました。

とりあえず、怖がるのでkiitosには抜歯の話は触れないようにしてますf^_^;

« インフルエンザの予防 | トップページ | 検診日 »

コメント

歯医者も検診もお疲れサマ!
年末に向けてひとつひとつ解決だね!

口腔外科、いつもいつも振り回されちゃってたいへ~ん。
予約時間に診察できないのって何のための予約??って思うよね(ーー;)
でもパパも一緒に大事なお話しを無事に聞くことができてよかった。
人生一度あるかないかの一大事だもん。
opeも全麻じゃなくてしかも2本いっぺんにやっちゃうなんてラッキーでしょ。
恐い事・リスクある事何回もやりたくないだろうしやらせたくない。
母、貧血だもんね。

検診の減量も超オメデト~O(≧▽≦)O ワーイ♪
1mg↓の喜び、一緒一緒♪
少しづつ減らしていつかはサヨナラ~しようね^^
kiitosくんおめでとう♪♪

投稿: うりりん | 2007年11月30日 (金曜日) 22時43分

*うりりん*
そうだよね~☆
全麻じゃなくてしかも2本いっぺんにやっちゃうことは
ラッキーだと思えばいいよね。
kiitosに我慢できるのか心配ばかりして
ちょっと凹んでたんだけど気の持ちようだもんね。
ありがとう。。。(^-^)/
一回で済ませて、毎度毎度ややこしい口腔外科とサヨナラだ~

プレ減量、たった1mg↓でも前進したことが嬉しいねっ♪
いつかサヨナラできるようにちょっとずつ前進前進(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: ママ | 2007年12月 2日 (日曜日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9171997

この記事へのトラックバック一覧です: 過剰歯の抜歯の予定:

« インフルエンザの予防 | トップページ | 検診日 »