« 学校に行ったよ☆ | トップページ | 冬の到着 »

2007年11月13日 (火曜日)

参観日+ランチ@茨木『ラピスラズリ』

今日は午後から参観日。

参観日の前に、近所のイタリアンでお友達とランチしました。

私の近所では数少ない、ランチが出来る店。

おまけに私が以前バイトしていたという…ははっ。

超久しぶりにお邪魔しましたが相変わらず美味しかったです。

今日はトマトクリームベースのパスタにしました♪

…痛恨のミス… またしても料理の写真をとり忘れました(涙)

どうして私ってこうなの…???

 

B型でちょっとマイペースだけどいい人の店長が

一人で頑張っているので、お近くの方は行ってみてあげてください。

美味しいよっ☆  あと、彼女募集中らしいです。

 

肝心の参観は『算数』でした。

kiitosは一番後ろの席で、私を見つけてもニコリともせず

めちゃくちゃ緊張してました。。。

Photo233

kiitosはどこ??

 

Photo235_2

並んで○をつけてもらいます 

 

ランチした時に、コルクをたくさんもらいました。

Photo236

さぁ、何を作ろっかなぁ~。。。

 

***********************************

イタリアンキッチン『ラピスラズリ』

阪急南茨木駅徒歩3分 072-620-0095

11:30~22:00 水曜定休

http://r.gnavi.co.jp/k438200/

 

 

 

« 学校に行ったよ☆ | トップページ | 冬の到着 »

コメント

ママのおかげでわがままメニューを作ってもらって
とってもおいしかったよ!!!いつもありがと^^
今日スーパー行ったら店長ひとりで買い物してたわ~。。。
参観日クラスによって違うね。まるつけとか
なかったなあ。みんな一斉にすごい速さで
九九を言い出して早く言えた人から座って
いったりとか。あの姿にはびっくりしたよ!

投稿: しずか | 2007年11月14日 (水曜日) 17時00分

参観が算数って私的には大当たり!
どんなふうに勉強してるのかすっごい興味あるもん。
kiitosくんの硬直姿、会ったことないけど想像できる(笑)まだまだかわいいね♪

ランチの写真、周りのお友達に「私写真撮るから」宣言しとくってのはどう?
きっと皆強力してくれるはず^^

投稿: うりりん | 2007年11月14日 (水曜日) 21時01分

*しずかちゃん*
ちょうどパスタが出てきたタイミングで
Yちゃんがミルクで、ちょっと残念だったかな。
クラスによって全然雰囲気違うよね~
5組はなんかテキパキしてるような気がする。
4組はおとなしそうかな。
参観日でちょっと見ただけでは判らないけど。
 

投稿: ママ | 2007年11月14日 (水曜日) 21時04分

*うりりん*
でもね~参観の算数、盛り上がりには欠けて
ママは途中で眠くなっちゃった…(-.-)zzZ
kiitosは当たらなかったし、黙々とドリルしたりして。。。
工作とか音楽は楽しそうだから楽しめるけどね。
でもみんなで九九を暗唱する姿はかわいかった(*^o^*)
 
次からは「写真とる宣言」するね(T_T)
このブログをごらんの皆様、
もし次に私と何かを食べる機会がありましたら
「写真とらなくていいの?」と聞いて下さいm(_ _)m

投稿: ママ | 2007年11月14日 (水曜日) 21時12分

コメント遅くなっちゃったけど。。。
ラピス久々だったけどやっぱりおいしかった~♪
写真撮りやって言おうと思ってたのにパスタきた時にはすっかり忘れてたわ。。。
色々決める事があって早く食べなって焦ってたしな。
次回は忘れんように言うわな!!

参観廊下で見てると声があんまり聞こえなかったのでちょっと残念でした。
でも一番前だったしどんな顔してるか見れたのは良かったかな☆
しかし2年生でもしっかりしてるよね~!!

投稿: yukiyuki | 2007年11月15日 (木曜日) 21時54分

*yukiyukiちゃん*
遅くても嬉しいよっ('-^*)/
そっか。yukiyukiちゃんは気付いていたのね。
私は全く思い出しもしなかった…
なんでいつも慌てて食べようとしてしまうんだろー(T_T)
 
参観、確かに廊下から良く見えないし。
廊下側の窓、はずしておいて欲しい(-_-メ
写真やビデオとる人もいないね~

投稿: ママ | 2007年11月16日 (金曜日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8904569

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日+ランチ@茨木『ラピスラズリ』:

« 学校に行ったよ☆ | トップページ | 冬の到着 »