« 過剰歯の抜歯の予定 | トップページ | ミニスカート + カラータイツ »

2007年11月29日 (木曜日)

検診日

昨日(木曜)は外来の日。病院続きです。

学校は昨日に引き続き今日も早退。

いつものように採血・検尿をしてから診察。

今日はなぜかとっても空いてました♪

 

結果は …  ばっちりでした☆☆☆ほっ☆

そしてっ。。。

プレ減量になりましたっ!!!

わーい わーい o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

風邪やインフルエンザなどのリスクがあるこの時期の減量は

不安もありますが、やっぱり久しぶりの減量は嬉しいです♪

たった1mgではありますが…ヾ( ´ー`)

現在10mg ⇒ 9mg です。

いま飲んでる『プレドニン』には5mg錠しかないので

『プレドニゾロン』というのに変わりました。

プレドニゾロンの5mg錠1コ + 1mg錠4コ になったので

kiitosは先生や薬剤師さんに「お薬減ったね。良かったね♪」と

言われても「数は3つも増えてるやんっ(#`ε´#)」と

ちょっと納得がいかない様子で、かなりガッカリしてました(笑)

 

Pap_0134 今朝の分

(手前のゴールドとピンクのが『プレドニゾロン』)

« 過剰歯の抜歯の予定 | トップページ | ミニスカート + カラータイツ »

コメント

Kくんお薬減って良かったね!!!
診察結果もバッチリ!で本当に良かったよ!!
確かに薬の数が増えてるのはKAIくん納得いかないかも~^^
なんか想像できて笑えたわ!

歯学部はいつも先生とのやりとりがスムーズに行かなくて
大変そうやなあ。。先生が違うとまた説明もしないといけないから
時間もかかるもんね。予約取れて良かったよね!一安心だね!!

投稿: しずか | 2007年11月30日 (金曜日) 13時37分

*しずかちゃん*
ありがとう~♪確かにお薬の数が増えてるのは
自分でもゲンナリ…ってするだろうなぁ~(笑)
周りにいくら「良かった良かった」って言われても
「良くないしっ!!」って思ってるみたい。

歯学部は、いつも間が空くからこうなっちゃうのかなぁ~
いつも初診からやり直しの気分。。。
でもほっとくわけにも行かないし。
次もいきなり抜歯だから、麻酔のこととか
抗生剤や鎮痛剤のこととかキチンと聞けるか不安だよ~

投稿: ママ | 2007年11月30日 (金曜日) 15時58分

二日続けて病院お疲れ様!!
歯学部は待たされた上、またまた最初からの説明で疲れたと思うけど、次こそは話が通じるはず!!
検診は空いててラッキーだったね!
たまにはそういう日がないとね☆
結果もバッチリで良かった(^^)v
せっかくお薬減ったし、これから子供達にとってウキウキシーズン
(クリスマスにお正月☆)風邪ひかないようお互い気をつけましょう!!

投稿: yukiyuki | 2007年11月30日 (金曜日) 16時44分

*yukiyukiちゃん*
そして今日は眼科に行ってたよ…
ホント病院続きだよ~(T_T)
このウキウキシーズンを何とか乗り切りたいから
仕方ないけどね三 (/ ^^)/
ウキウキシーズン的なイベントもまた考えて一緒にしよっ☆

投稿: ママ | 2007年12月 2日 (日曜日) 01時18分

お薬減量おめでとう!!
年末うきうき気分に嬉しい報告でさらに嬉しい!!
よかったね~。
気持ちよく年末年始が迎えられるやんっ!!
歯の方も早くすっきりさせたいけどひとつひとつこなして
いかなきゃね~。
ところで・・年末イベントうちあわせランチをまずは計画しよっ。

投稿: ようこ | 2007年12月 3日 (月曜日) 10時56分

*ようこちゃん*
年末イベントしたいしたい!!
ランチもしたいよ~♪是非日程調整を~☆

投稿: ママ | 2007年12月 4日 (火曜日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9175880

この記事へのトラックバック一覧です: 検診日:

« 過剰歯の抜歯の予定 | トップページ | ミニスカート + カラータイツ »