« ガンマンkiitos☆ | トップページ | フリマ@万博公園 »

2007年11月 3日 (土曜日)

万博ネイチャーラリー

今日は、kiitosは朝からおじいちゃん、おばあちゃん、いとこのTくんと

万博に出かけていきました。

おじいちゃんが以前通っていたNPOのイベントで

万博で子供達向けの『ネイチャーラリー』があるからです。

この『ネイチャーラリー』、参加無料でどんぐりや竹など自然のものを使って、

手作りでおもちゃを作ったり遊ばせてくれる楽しいイベント。

昨年も参加してとても楽しかったようで、今年も楽しみにしていました。

Photo210

こんなことしたり

Photo211

自分で作った凧で遊んだりしました。

Photo204_2 Photo205

Photo208

会場で作ったおもちゃの数々。。。

よくまぁ一日でこんなに作ったもんだ。。。これでも16コあったブースの

「10コしか回れなかったぁ」とkiitosは言ってました。

おばあちゃんが作ってくれたお弁当も食べて、

工作好きのkiitosは大満足の一日だったようです。

« ガンマンkiitos☆ | トップページ | フリマ@万博公園 »

コメント

スゴーイ!10個も作ってきたんだね!
kiitosくんにとってツボなイベントじゃない♪
オメメのまつぽっくり、トトロにでてきそうでかわいいなぁ

フリマもまた出店したんだ~
2回やればほとんど処分できちゃうよね。
捨てる手間考えたら楽しく売ってリサイクルでkiitos君お小遣いになって一石四鳥♪
この間、目を瞑って処分した事が悔やまれる・・・モッタイナカッタナ・・・

投稿: うりりん | 2007年11月 7日 (水曜日) 08時55分

『ネイチャーラリー』楽しそうやな~♪
いいお天気の青空の下色々作れて遊べてきっと子供は大喜びやな!!
竹のみずでっほうFはいいな~ってうらやましそうでした。
次回は参加できるといいな☆

投稿: yukiyuki | 2007年11月 7日 (水曜日) 08時55分

*うりりん*
『ネイチャーラリー』は本当にツボみたいで
楽しくて「全部まわるぅ~」と珍しく駄々をこねたらしい。
帰ってからも、お風呂で竹の水鉄砲したり
竹の笛をピーピー吹いてます。

フリマはだいぶ家の中が片付いたよ♪
2回出して売れなかったものは、捨てる踏ん切りもつくし。
kiitosは大満足で自分のピカチュウのお財布覗いては
ニヤニヤしてる(笑)


投稿: ママ | 2007年11月 7日 (水曜日) 15時43分

*yukiyukiちゃん*
来年はもっと早めに教えてもらうから
一緒に行けるといいね☆
…って私はついていったことないんだけど(笑)

投稿: ママ | 2007年11月 7日 (水曜日) 15時45分

すごいな~!!!全部kiitosくんが作ってんな~!
さすが工作好きのkiitosくんだね^^
どれもめっちゃ上手やわ!!!

フリマもお小遣いいっぱいできて良かったね^^
子供同士のやり取りってやっぱりかわいいんだろうな~!

投稿: しずか | 2007年11月 7日 (水曜日) 23時04分

*しずかちゃん*
パーツは用意されてるから、
みんな簡単に作れるんだと思うよ。
来年行けるといいね♪

フリマは大人は「???」って会話も
多々あったけど、本人が楽しそうだったから
良かったわ~☆

投稿: ママ | 2007年11月 8日 (木曜日) 16時24分

すごーい!!
どれもkiitos君好きそうなものばかりやんっ!!
こんなに色々作らせてもらえたらすっごくいい企画やなあ。
また次回もあったら声かけて~。
それにどれもめっちゃ上手にできてるなあ。
さすがは工作大好きkiitos君!!

投稿: ようこ | 2007年11月 9日 (金曜日) 10時18分

*ようこちゃん*
次回は来年。
早めに声かけるね♪
工作、みんな大好きでしょ。
きっと一日中あそべるよ~☆

投稿: ママ | 2007年11月 9日 (金曜日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8787009

この記事へのトラックバック一覧です: 万博ネイチャーラリー:

« ガンマンkiitos☆ | トップページ | フリマ@万博公園 »