« 平熱ですっ☆ | トップページ | 学校に行ったよ☆ »

2007年11月11日 (日曜日)

市の総合展に選ばれました♪

kiitosの図工の作品が市の総合展に選ばれたと

担任の先生から電話を頂いたので、市役所まで見に行ってきました。

Photo226他の作品を鑑賞中のkiitos

Photo227kiitosの小学校のブース

 

焼きそばのカップで作ったケーキです。

kiitosの作品はこちら↓↓

Photo229_2

『しあわせケーキ』

 

人混みなので、ちょっと行くのを躊躇したけど

本人も「行きたいっ!!」言うので、マスクで完全防備して

見てきました。

みんな丸いケーキだったけど(きっとUFOだね)

ママが何を思ったか、一平ちゃんを食べて「これ持って行き~」と

渡したので、学校に持っていった日は

「みんな丸いケーキやったやんかっ!!」と涙目で怒ってたけど

結果オーライっしょ(笑)

 

おばあちゃんが梅田に出たので、お土産を持ってきてくれました。

あの常に行列の『CLUB HARIE』のバームクーヘン。

梅田の阪神百貨店にて常に行列の大人気のクラブハリエは

滋賀の近江八幡の和菓子「たねや」がプロデュースする洋菓子店。

今日は朝一で15分並んだそうです。

Photo231

いつも横目で行列を見ては「あんなに並んでまで…」と思って

買わないんですけど、今日はおばあちゃんのおかげで食べられました。

 

ついでに、もうひとつ。

Photo230

大阪名物。欲張って2つ食べたら胸焼けしました(涙)

 

 

« 平熱ですっ☆ | トップページ | 学校に行ったよ☆ »

コメント

K君やっぱり工作上手やなあ~。
すごく丁寧にできてるわ!!
選ばれるなんてめでたいめでたい!!
で・・、この前キャンプで滋賀に行った時、
たねやでバームクーヘン買ったよ~。
ふわふわしてて美味しいなあ!!
お店の雰囲気がめっちゃ可愛いの。
併設のCAFEがすごい人気みたいでケーキ以上に並んでたよ。

投稿: ようこ | 2007年11月12日 (月曜日) 10時11分

kiitosのお隣にm花ちゃんのケーキもあったよ♪
(2枚目の写真の一番手前)
それぞれに個性が出ててかわいかった☆
 
『CLUB HARIE』のバームクーヘン、
滋賀には滋賀にしかないものとかもあるんだって。
そのCafe行ってみたいけど滋賀は遠いなぁ…

投稿: ママ | 2007年11月12日 (月曜日) 15時51分

四角いケーキ、ママの一平ちゃんとアイデアとkiitosくんのセンスで光っちゃったね~
選ばれるのって嬉しいよね。すごい自信に繋がるし!

豚マンとケーキか。食べたい。
うちからも滋賀は遠いな・・・ブツブツ

投稿: うりりん | 2007年11月12日 (月曜日) 15時57分

*うりりん*
狙ったわけじゃないんだけどね~
学校から「焼きそばの容器」ってことで
うちに無くって買いに行ったら、
UFOより一平ちゃんのが安かったんだもん!!
 
豚マンとバームクーヘンの組み合わせで買ってくる
うちの母…(涙)
それを違和感を感じずに一緒に食べるkiitos…(涙)

投稿: ママ | 2007年11月12日 (月曜日) 16時19分

選ばれるなんて、素晴らしい! 優しい色使いのケーキ、上手! そしてまた、「しあわせケーキ」ってタイトルがいいわ~♪

ps.サイト「よかったさがし」のブックマーク(アメブロ以外のお気に入り登録みたいなもの)に貴サイトを登録しました。事後報告でゴメンナサイm(_ _)m  不都合がある場合は、すぐに外しますので、その旨教えてくださいませ(*^-^)ノ

投稿: 眠りねずみ | 2007年11月13日 (火曜日) 23時07分

*眠りねずみさん*
褒められると嬉しい♪(親バカ)^^
ありがとうございます☆
 
ブックのマークの件、了解です。
こんなサイトでよろしければ是非~♪

投稿: ママ | 2007年11月13日 (火曜日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8875049

この記事へのトラックバック一覧です: 市の総合展に選ばれました♪:

« 平熱ですっ☆ | トップページ | 学校に行ったよ☆ »