« ひとりランチ@茨木『カフェ小町』 | トップページ | おもちゃまつりと検診と歯学部 »

2007年11月 1日 (木曜日)

ママは嬉しいよ

kiitosが学校で詩を書いてきました。

文章がおかしいトコもあるけど、そのままのせます。

  

『おいしいな』

 

ぼくは、ハンバーグやカレー、アイスやケーキ

いっぱいあるからまようけど

人にはそれぞれすきなものがある。

一ばんすきなのは、お母さんのハンバーグ。

ほかのもすきだけど、ハンバーグが一ばん。

いつもたのしみだけど

すきなもののときが一ばんいい。

やさいもまあまあすき。

ぼくは、ごはんのとき、お茶をよくのむ。

いつもたのしみ、ばんごはん。

 

張り切ってハンバーグ作るよっ☆と

すぐ乗せられちゃう親バカの母でした(笑)

「やさいもまあまあすき」と

「お茶をよくのむ」のところで

「関係ないやんっ!!」って大笑いしました。

 

今日は2時間目まで学校行ってから

病院にいってきま~す。

« ひとりランチ@茨木『カフェ小町』 | トップページ | おもちゃまつりと検診と歯学部 »

コメント

kiitos君かわい~☆
お母さんのハンバーグってのがいいな~!!
お茶よく飲むの想像出来て笑えたわ!!

子供の詩ってほんと素直でかわいい~よね☆
読んでるとあったかい気持ちになるよ(^-^)☆

投稿: yukiyuki | 2007年11月 1日 (木曜日) 15時02分

そんなにハンバーグ作ってやってないし、
外食で食べる方が多いのでは??って感じなんで
ちょっと(かなり?)後ろめたいんだけど
かわいい息子がそう言ってくれるので
素直に受け取っとこうと思います♪
単に食欲旺盛な詩ともとれるけど…(笑)

投稿: ママ | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時04分

子供らしくて可愛い~。
やっぱり小学生は食べ盛り。
うちも「今日は何??」って以前より気になるみたい。
ほんわか気分になれる詩やね~!!

投稿: ようこ | 2007年11月 1日 (木曜日) 20時04分

*ようこちゃん*
小学生の間だけなのかなぁ。
「今日の晩御飯なに??」って聞いて
「やったぁ~♪」って言ってくれるの。。。
やっぱり男の子なんだなぁ~ってしみじみ。
Hちゃんは『やせの大食い』タイプかな??

投稿: ママ | 2007年11月 1日 (木曜日) 20時21分

一番好きなのはママのハンバーグとママでしょう。
思いがけずの嬉しいプレゼントだ(涙)
いつまでもかわいいバブバブ子供と思ってたら大間違い、一歩一歩成長してる。
淋しいけど嬉しい事だね。

これは『額』入り決定~♪

投稿: うりりん | 2007年11月 2日 (金曜日) 08時15分

*うりりん*
でしょ~♪『額』入り決定~♪
ホントにこんな詩がかけるなんてね。
私の知らない間にドンドン成長してる。
本当に嬉しいことだっ☆

投稿: ママ | 2007年11月 2日 (金曜日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/8696410

この記事へのトラックバック一覧です: ママは嬉しいよ:

« ひとりランチ@茨木『カフェ小町』 | トップページ | おもちゃまつりと検診と歯学部 »