« 無事に帰ってきました♪ | トップページ | kiitosピザ »

2007年12月13日 (木曜日)

個人懇談

今日は懇談でした。

担任の先生とは、kiitosの病気のこともあって

電話でも時々喋っているので、特に聞きたいことはないかな…と

思っていたのですが。。。

 

忘れ物もなく、宿題も勉強もまじめにやっている。

なんでもコツコツと取り組んでいる。

男の子女の子を問わず、みんなと仲良く出来ている。

…と直接ほめて頂くと、やっぱり嬉しいものですね♪

1学期はほとんど出席できなくて、どうなることかと思ったけど

2学期はかなり出席できました。良かった良かった。

体育は縄跳びが始まっていて、年明けにはマラソン大会が

あるとのこと。先生の方から「やらせても大丈夫ですか?」と

聞いていただくまで、なぁぁぁ~んにも考えてなかった母…

ヤバイ、ヤバイ。主治医に確認しなければ。

 

インフルエンザもチラホラ出てきたと聞いたので

授業中もマスクをしていいか質問してOKを貰ったので

kiitosに「学校にもマスクして行きなさい」と言ったら

激しく拒否されました。「恥ずかしい…」と。

難しいお年頃ですわ~。

 

その後、久しぶりに学童の教室に寄りました。(ママだけ)

ずっと「いつか行こう」と思って席を置かせてもらっていたのですが、

結局この一年、ほとんど行く事が出来ないままで、

更に、これから風邪やインフルエンザの蔓延るややこしい時期に

行かせる事はないだろうと考えて「退会届」 を貰ってきました。

もっと早く決心しても良かったんだけど、「もう元気になる」

「あとちょっとで行ける」なんてズルズルと今になってしまった↓↓

1年生の昨年は働くママにとって、なくてはならない学童だったのですが

今年は2年生に上がってからすぐ『若年性関節リウマチ(若年性特発性

関節炎)』を発症し、ママのお仕事も時間を短くしてもらってるので

とりあえずは退会しても乗り切れるだろう。。。と言うことで。

  

学童の先生方には病気になってからも、とっても心配して頂いて

学校に行けるようになってからも「早く学童にもおいでね。」

「みんな待ってるからね」と優しくしてもらいました。

今日も「クリスマスのリース作りをしたの。kiitosくんの分も作ったよ」と

言って、クリスマスリースとカードを貰いました。

Ca390159

ちょっとウルウル。。。

来年の春からは、またkiitosの体調次第で考えようと思います。

 

 

 

« 無事に帰ってきました♪ | トップページ | kiitosピザ »

コメント

たくさんのひとからいっぱいの幸せをもらった一日だったのね^^

愛息子を褒め称えられる最高のひと時♪
ブログで会ってる私の中でのkiitosくんは優しくて我慢強くてママ思いなケンケンのお兄ちゃん。
思いっきり自慢しちゃってよ~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

縄跳びもマラソンも調子の良い時に自分のペースで楽しめればいいね。学童も。
今回も母心配たくさん、本人ケロっとかな!?


あとあと、マスク問題。お年頃(笑)の小1小2には難題だ。
今回熱を出して今日一日はマスクやってたみたい。しょうがなく。
主治医もマスクは最大の防御策だけど授業中はやっぱりおっくうになり勉強に集中できないだろうから強制はしませんって本人目前に言ったのさ。本人目前に(怒)
強制してもアゴに乗っかってそうだしどうすれば素直にやってくれるのかしら。ママ~何か良い方法ない???

投稿: うりりん | 2007年12月15日 (土曜日) 00時06分

すみれの先生はほんまに優しいよね(泣)
Kくんの為にリースとカード作ってくれてたんや・・・
私までウルウルきたよ・・・
退会するのはすごく寂しいけどまた暖かくなってから
一緒に行けますように!

投稿: しずか | 2007年12月17日 (月曜日) 16時45分

*うりりん*
すみません、思いっきり親バカで。。。
病気になってから、いろんな人に優しくしてもらうと
普段以上に涙腺が弱ってすぐウルウルしちゃう(//▽//)

縄跳び・マラソンは今週木曜日に、主治医に確認・確認!!
先週の発熱騒ぎも報告しなくちゃだし、今週は話すこといっぱい。
年内最後かもだし、思い残すことないようにしなきゃ。

あとマスク…うちも結局して行かないの…
うちも良い方法あったら知りたい…
あと1週間で冬休みだからしなさいっ!!って言ったけど
どうせあと1週間だからいいかっ。。。

投稿: ママ | 2007年12月17日 (月曜日) 16時56分

*しずかちゃん*
ありがとう。
入る前は「どんなとこ?」って不安でいっぱいだったけど
今は退会するのが淋しいよ。。。
春になったらまた復活できるといいな。

投稿: ママ | 2007年12月17日 (月曜日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9401105

この記事へのトラックバック一覧です: 個人懇談:

« 無事に帰ってきました♪ | トップページ | kiitosピザ »