« クリスマス② | トップページ | 採血について »

2007年12月24日 (月曜日)

クリスマス③

クリスマス第3弾。

やっと我が家のクリスマス。

…と言ってもケーキも2日続けて食べちゃったし

いくらなんでももういいだろうと言うことで

ケーキもなく、メニューも鍋。。。

クリスマス気分は全くなしです。

 

kiitosの楽しみは、今日の夜中に訪れるはずのサンタさんのみ。

サンタさんにお願いしたものはコレ。

レゴ クリエイター モンスターダイノ 4958 レゴ クリエイター モンスターダイノ 4958

販売元:レゴ
発売日:2007/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

翌朝見つけたときの喜びようったら(笑)

kiitosはサンタさん完璧信じてるみたいです。

…でも今年ちょっぴりサンタさんの存在が危機に陥りました。

 

朝、一番に起きてプレゼントを発見したkiitos

実は昨夜、ママは腹痛を起こしてサッサと寝たので

パパにプレゼントのセッティングをお願いしました。

モンスターダイノの箱がめっちゃ大きかったので

パパは枕元には置かず、寝室の入り口のドアに

ぴったりつけておいたのです。絶対気付くように。

しかし、ここでkiitosに疑問が…

「ドアのまん前にプレゼントを置いて、サンタさんは

どうやってドアから出たのか??」

ドアは部屋の内側に開く。開く方のドア側にプレゼントを置いたパパ。

わかりましたか??

そう!!プレゼントを置いたらドアが開かない → 

サンタさんは部屋から出れない。。。ということに

kiitosが気付いてしまったのです!!

 

パパ痛恨のミス!!

「そりゃプレゼントを置いた人は、部屋から出ずに

そのままあなたの隣で寝てるから♪」と言いたいのをグッとこらえ、

「サンタさんは魔法が使えるね~~ん」という

むちゃくちゃな理由で納得してもらいました。

でも、そんな細かいトコに気付くくせに

「そっかぁ~♪」とすぐ納得するまだまだ子供です。

あぁ~良かった良かった☆

パパ頼むよぉ~。。。

 

 

 

« クリスマス② | トップページ | 採血について »

コメント

アハハ。kiitosくんナイス~♪
気付かなくていい事気付いちゃって・・・さすが2年生!
3日間に渡るクリスマスイベント、楽しそうだなぁ~美味しいものばっかりいいなぁ~
お腹満腹+子は満足。
孫には甘々ってどこも一緒でしょ^^
今日は背中丸めてブロック三昧かしらd(゚-^*)

ママのお腹は美味いもんばかりで胃がビックリ!?
明日から晦日までプチダイエットして正月に備えなくちゃね(笑)
好きなもの食べれるって幸せな事よ♪
幸せkiitos家にメリークリスマス☆

投稿: うりりん | 2007年12月26日 (水曜日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9572840

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス③:

« クリスマス② | トップページ | 採血について »