« ポン菓子 | トップページ | お仕事週間↓↓ »

2007年12月28日 (金曜日)

ホットプレートパエリア

今日は我が家にkiitosのお友達に来てもらって遊びました。

冬休みだし、お昼も一緒に食べよう!ということで

『ホットプレートパエリア』を作りました。

Photo304

エビや鶏肉、パプリカやジャガイモにキノコなど具沢山です。

材料さえ切っておけば、テーブルでみんなと作れるからとっても簡単。

おこげも適度に出来て美味しかった~☆

 

お友達ママが持ってきてくれたマカロニサラダとピザ、プチトマトと

ゆで卵も盛り合わせたら、かわいいランチプレートになりました♪

Photo303

 

子供達も気に入ってくれたようで、みんなおかわりもいっぱいして

モリモリ食べてくれたので良かった☆

Photo302

甥っ子のTくんも乱入です(笑)みんなとは初対面だったけど

ずっと仲良く遊べてよかったね~。

みんなでワイワイ食べると美味しいねっ。

 

大人用に以前のホームパーティで友人に教えてもらった

『エビとアボガドと卵のジュレ』を作ってみましたが…

ジュレをラーメンスープで作るのですが、

友人の作ったのは、とってもキレイな色で美味しかったのですが、

私が買ったラーメンスープは色も真っ黒で濃すぎたし

味もこってりでイマイチでした。。。(涙)

Photo299

 

外は冷たい冬の雨だったけど、午前中から夕方までずっと

窓がすッごく曇るくらい熱気ムンムンで、

全力で遊ぶことが出来ました。

明日からは年末年始のお休みに入るので

みんなと会うのは今年最後。また来年です。

 

 

 

« ポン菓子 | トップページ | お仕事週間↓↓ »

コメント

お仕事お疲れサマ。
セールが始まって掻き入れ時だものね~
普段融通してもらってるからせめてもの恩返しか。
体はキツイだろうけど無理せずがんばってね!
忙しい時にパパの助っ人。優しいね。
私の中でのkiitos家はママ>パパです(笑)母はつよくなくっちゃネ(爆)

ででで、写真に写ってるランチプレートはど~こ~の~~?
3つに仕切られてるのはよく見かけるの。
5こバージョンは初めてみた!ほしい!
上に乗ってるお料理がとてもおいしそうで子供ウケしそうで
マネっこちゃん決定~♪

新年明けたので。。。今年もよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

投稿: うりりん | 2008年1月 1日 (火曜日) 23時49分

全部めっちゃおいしかった~♪
ごちそうさまでした☆
ホットプレートパエリアは今度是非家でも挑戦してみるわ!!
作り方教えてね☆
『エビとアボガドと卵のジュレ』もとってもきれいでおいしかったわ♪
それも是非レシピを教えて!!父ちゃん喜びそうだわ☆
いつも子供達は仲良く遊んでママ達はいっぱいおしゃべり出来て楽しいわ~♪
家もやっと工事が終わったし遊びに来てね^^v

投稿: yukiyuki | 2008年1月 8日 (火曜日) 11時58分

*うりりん*
ランチプレートの詳細をブログにアップするね☆

投稿: la mer | 2008年1月 9日 (水曜日) 00時30分

*yukiyukiちゃん*
あけおめです☆
パエリアのレシピ、あとでブログにアップするね。
簡単だし是非おうちでもやってみて~♪

投稿: la mer | 2008年1月 9日 (水曜日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9654948

この記事へのトラックバック一覧です: ホットプレートパエリア:

« ポン菓子 | トップページ | お仕事週間↓↓ »