« 今日はカレー☆ | トップページ | またまた発熱↓↓ »

2007年12月 8日 (土曜日)

クリスマス会☆

土曜日は、友人宅でクリスマス会でした。

大人7人と子供2人が昼頃集合。

友人がとっても美味しい料理をいろいろ用意してくれました。

エビとアボガドと卵のジュレみたいなのとか

お魚のパン粉焼きなどから始まって

メインは心斎橋で評判の『一鶴』という鶏を買っていてくれました。

Photo

『一鶴』は香川で有名な骨付き鶏のお店だそうです。

「おやどり」と「ひなどり」の2種類があり、両方食べたけど

「ひなどり」が普通の鶏肉くらいの硬さで、「おやどり」は固めの地鶏って感じ。

かなりスパイシーですんごい美味しかったです。

ビールが進む進む(笑)

友人の作ってくれたお料理もとっても美味しくって

今度レシピを教えてもらう予定。楽しみ~♪

 

私は『いくらとイロイロ野菜の5色ゼリー寄せ』と

『鮭のエスカベッシュ』を作って持っていきました。

それと『ル・シュクレ・クール』のパン。

こちらはパリの『エリックカイザー』出身のシェフが作る

もう雑誌やネットやメディアで大絶賛のパンです。

めちゃくちゃ辺鄙なところ(うちの近所ですけどね)にあるのに

この日もお客さんがいっぱいです。

パン屋さんでは珍しい対面販売なので、キチンと一列に

グルグルと並んでいました。

でもホントに「おいし~いっ☆」んですっ。

 

パンを食べるころには他の友達が買ってきてくれた

チーズやパテを食べながら、女同士であーでもないこーでもないと

ウダウダと喋り続け…

kiitosとパパ達は寄り付きもせず…(笑)

kiitosはみんなにプレゼントを貰ってニコニコ。

貰ったブロックや折り紙で黙々と遊んでいました。

 

合間にまた別の友人が買ってきたタルトも頂きました。

これがまたまた超美味しかったので、お腹いっぱいでも

ペロッといけちゃいました。どこのタルトか聞くの忘れた~(泣)

また今度聞いて、買いに行かなくちゃ!!

 

結局、居心地が良くて昼から10時頃までお邪魔してしまいました。

その間、ずーーーっと食べ続けていました。

あ~幸せだった☆

« 今日はカレー☆ | トップページ | またまた発熱↓↓ »

コメント

すっごーい!!
ゴージャスメニューのパーティーやなあ。
持ち寄りの内容がレベル高やわっ!!
シュクレクールのパン美味しいよなー。
またアンダーウッドブランドの帰りにでも一緒に買いに行こう!!

投稿: ようこ | 2007年12月11日 (火曜日) 09時55分

*ようこちゃん*
シュクレのパンおいしいよね!!
すごい混雑だったよ。お隣にケーキ屋さんも出したんだって。
すッごいカッコイイ入り口で入りにくそうだったけど(笑)
今度ぜひぜひ一緒に連れてって~♪

投稿: ママ | 2007年12月11日 (火曜日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9340705

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会☆:

« 今日はカレー☆ | トップページ | またまた発熱↓↓ »