« 年内最後のランチ@谷六『オステリア・アバッキオ』 | トップページ | ホットプレートパエリア »

2007年12月27日 (木曜日)

ポン菓子

みなさまポン菓子って知ってる??

駄菓子の定番なのですが…

そのポン菓子作りのおじさんがやって来て

グランドで「ぽーーーーーんっ!!」といわせて、

みんなで食べたり、紙芝居を読んでもらうというイベントが

kiitosの行ってた学童で行われるということで…

行ってきました。

 

kiitosは4月からほとんど学童を欠席していて、

ついこないだ辞める決心をして学童の先生には伝えたのですが、

学童の先生方が「年内最後のイベントだから良かったら是非おいで♪」と

言って下さって、本来は子供だけのイベントなんですが、

「心配ならお母さんも一緒に来たらええねん」と言ってもらって

前日にもわざわざ「体調は大丈夫かな」とお電話ももらったので

一緒に行ってきました。

この日は、日中15℃を超えるような暖かさ。良かったです。

 

kiitosは楽しみにしていたくせに、直前になって急に

「緊張するから行きたくない…」と言い出し、ママをハラハラさせました。

「友達が来てるかどうか分らないし、もし友達が来てなかったら

もう知らない子ばっかりになってるかも…」と言うのを

「先生もお友達も待ってるよ」と説得して、ドキドキしながら行ってみると…

何のことはない、最初こそ緊張気味で「ママといる…」と言っていたのに

すぐお友達とグランドのどこかに行ってしまいました。

 

「ぽーーーーーん」という爆音を3回聞いて、ぽん菓子をいっぱい食べて

みんなと紙芝居を聞いたり、グランドで遊んだり、お正月に向けての

絵馬作りまでさせてもらって、久々の学童を満喫したようです。

今日で最後になってしまったけど、先生方にも「春になってあったかくなって

また来れるようになったらおいで。。。」と言ってもらって嬉しかったです。

最初に顔を出した時に、何人かの同級生や上級生が

「あっ、kiitosやっ!!今日は来れたん?」「kiitosこっち来いや~」

「お茶は持って来た?」「今日はからだ大丈夫?」と声をかけてくれた時、

ママはちょっと泣きそうでした。kiitosの不安がふっ飛んだ瞬間でした。

 

いつか元気になって、安心して参加できるようになるといいなと思います。

Photo306

« 年内最後のランチ@谷六『オステリア・アバッキオ』 | トップページ | ホットプレートパエリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9638656

この記事へのトラックバック一覧です: ポン菓子:

« 年内最後のランチ@谷六『オステリア・アバッキオ』 | トップページ | ホットプレートパエリア »