« 友人のお見舞いに阪大へ | トップページ | 眼科受診&検診日 »

2008年1月30日 (水曜日)

食べて食べてまた食べる…

食べ続けの一日だった昨日。

ブログも最近、なんだか食べログと化してきてしまっているような…

いかんいかん、全てこの旺盛な食欲のせいだわ。

最近、めちゃくちゃデザートづいてる。普段あんまり食べないのに。

 

しかし、実は他にもおやつ買ってたんだぬーーーーーーん(泣)

千里中央に行くのは久しぶりだったので、

待ち合わせよりちょっと早めに着いてブラブラ。

千里阪急を覗いて、大丸でGAPを見てフムフム。。。

地下の食料品もいろいろ見て回っていたら…

 

最近話題の焼きドーナツのmiel(ミエル)発見!!

千里中央にもあったんだぁ~♪

ここのドーナツは無添加・無着色・保存料なしで、油で揚げずに

ひとつひとつ手作りで焼き上げているからヘルシーなんだとか。

さらに全品コラーゲン入りだそうで。とってもヘルシーなドーナツらしい。

大阪のお店から、現在は神戸・銀座・千葉などにもあるようです。

ミエルのHP

前から気になっていたのでフラフラと吸い寄せられ

店前のメニューを見て、しばし思案していると…

カウンターの中からキレイなお姉さんに

「おひとつからでもお買い上げいただけますよ♪」と声を掛けられ…

購入決定。「お留守番しているkiitosにお土産…」と自分に言い訳。

Photo333

手前から「きなこ」「シナモン」「プレーン」「チョコ」

トースターで少し温めてから食べました。

表面がカリッとして、中はふんわりいい感じ。

卵とバターの風味がして素朴な味わいです。

喉に詰まる…ので牛乳と一緒に食べたいな。

強いて言えばオールドファッションのような、ベビーカステラのような、

でもそれらともちょっと違う感じ。あ~解かりづらいですね(苦笑)

ちなみにkiitosには不評でした。甘さ控えめだからかしら??

 

さらに昨日は会社帰りだった友人が、堺筋本町のPAUL(ポール)

パンを買って来てくれました。嬉し~い♪

しかも前に食べてめちゃくちゃ美味しかったサツマイモのパンだぁ☆

Photo332

前回のPAUL

PAULのHP

 

 

 

« 友人のお見舞いに阪大へ | トップページ | 眼科受診&検診日 »

コメント

ママ最高♪
食べログでいいじゃないっ平和な証拠だよ^^

ミエルshopってプランタン銀座に入ってるんだねぇ
母に頼むか(笑)

投稿: うりりん | 2008年1月31日 (木曜日) 23時24分

そうだよね。
病気のことを書かなくていいのは幸せな事だ♪

投稿: la mer | 2008年2月 4日 (月曜日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10161192

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて食べてまた食べる…:

« 友人のお見舞いに阪大へ | トップページ | 眼科受診&検診日 »