« ホットプレートパエリア(レシピ) | トップページ | サンドイッチカフェに偵察に行きたい!! »

2008年1月16日 (水曜日)

ゴミ箱探しの旅

年明け早々に、kiitosが台所用のゴミ箱と一緒に

派手にスッ転びました。

ゴミ箱破損。。。

ふた付なんだけど、ふたが開かなくなってしまった。

 

で、それから新しい台所用のゴミ箱探しが始まったのですが…

たかがゴミ箱。されどゴミ箱。

どれも一長一短でなかなか「コレダッ!!」というのが見つからない。。。

うちはキッチンとリビングがつながってるので、

見た目と臭いの問題から『ふた付』は譲れない。

ゴミ箱を置く場所は通り道になるので、大きいのは邪魔。

かといって小さ過ぎるのは役立たず。

色は目立たないものがいいな…

などなどの諸条件を満たすものが無く。。。

 

ホームセンター → ホームズ → ニトリ → マイカル → 湯川家具 →

SSOK → ATC(南港) → フランフラン(梅田) → ロフト(梅田) →

東急ハンズ(江坂) …

これだけ回りました。まだ決まりません。

ネットでも探し中。まだまだ続きそうです。

 

途中で成人式に遭遇しました。南港のWTCにて。

Photo313_2

新成人のみなさま、おめでとうございます☆

私はいつのことだったか…20歳の時って何してたかなぁ~

自分の時は「もう大人」って思ってたけど

今の私が20歳の人を見ると「かわいい」って感じですね。

最近思うのですが、10代でもしっかりしていて

安心して見てられる、中身が大人の人も周りに結構いるし

30代、40代でもちょっと…と思う人もいるし

なんか年齢だけではないなぁ~と。人柄??

 

ランチプレート好きなので、こんなの見つけて即買いしちゃいました。Photo312

メラミンなんでちゃっちいけど軽いです。すッごい嬉しい♪

あと、ホーローとコレールのランチプレートも狙ってます(笑)

 

ラーメン食べに行く時、雪が降ってました。

kiitosと「スノボ行きたいなぁ~」と空から降ってくる雪を見ながら

言いました。(実際に行くとすぐ休憩したがるくせにね)

今年は無理だけど「来年は元気になって行こうね」と約束しました。

ママはこの歳でブランクがあくと、体がついていくか心配です。。。

 

« ホットプレートパエリア(レシピ) | トップページ | サンドイッチカフェに偵察に行きたい!! »

コメント

このプレートすっごく可愛い~。
求めていた形が見つかったって感じやんっ!!
いいなあ。いいなあ。
私は昨日軽い気持ちで親知らずを見てもらいに歯医者へ。。。その場で抜かれたよ。
久しぶりにダウン気味の私です・・・。

投稿: ようこ | 2008年1月16日 (水曜日) 13時24分

ゴミ箱探し…大変だね〜。ないと不便だよね!たくさん見て探しても無いものなのね。探してる時ってなかなか無いもんだよ!
大阪は雪が降ったの!東京はまだ降りません。私の実家の長野は雪ばかり降ってもう嫌だ!と母親は言ってるよ!

投稿: AKANE | 2008年1月16日 (水曜日) 15時08分

おぉ~っ!!
ゴミ箱探しの旅すごい頑張ってるね~!!
これだけ妥協せずに探すなんてすごい!!
私だったら適当な物で妥協してしまいそう。。。
付き合ってくれるパパとkiitosも偉いわ~
きっといいのにめぐり会えるよ☆

プレートめっちゃかわいいやん♪
いいな~☆

パエリアのレシピUPありがとう♪
また時間のある時に是非挑戦してみるわ(^0^)v

投稿: yukiyuki | 2008年1月16日 (水曜日) 15時33分

めっちゃ偶然~!うちも台所のゴミ箱買い換えてん♪
私はマイカルで気に入ったの買えたよ^^
それでまたまた偶然!私も食器買ってん♪
ランチプレートじゃないけどリゾットボウルとは
書いてたけどなんでも使えそうでかわいかったから
大日の好きな雑貨屋で買ったよ♪

投稿: しずか | 2008年1月16日 (水曜日) 19時13分

*ようこちゃん*
ようこちゃんがダウンなんて!!(驚)
いつもスーパー元気なパワフル女子なのにっ。
親知らず恐るべし…早く良くなってね☆
このプレート可愛いっしょ。
ホーローのも諦めてないからまた連れてってね♪
 
*AKANEちゃん*
そう!!いま超不便なんだよ!!
スーパーの袋をぶら下げて使ってる切ない状態…
東京もそろそろ初雪降ったんじゃない?
長野行きたいなぁ~。雪景色だろうね。
 
*yukiyukiちゃん*
なんかこんだけ探してたら意地になってきて、
「これでもいいかも」ってのがあっても
「いや、ココまで探したんだから妥協しないぞ」
って思ってきちゃった。決まらないわ。。。(笑)
 
*しずかちゃん*
私も早く台所のゴミ箱Getしたいよ~(涙)
大日にも行ってみようかな♪
リゾットボウルも見たい見たい☆

投稿: la mer | 2008年1月18日 (金曜日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9910778

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ箱探しの旅:

« ホットプレートパエリア(レシピ) | トップページ | サンドイッチカフェに偵察に行きたい!! »