« イチゴのロールケーキ@アルチザン | トップページ | 友人のお見舞いに阪大へ »

2008年1月30日 (水曜日)

絶品カツサンド@ニューアストリア(千里中央)

今日は阪大に入院している友人のお見舞いに

友達3人で行って来ました。

 

まずは千里中央で待ち合わせてお昼ご飯。

カツサンドで超有名な『ニューアストリア』に行きました。

このお店、いわゆる駅にある昔ながらの狭い喫茶店で

働いているのもおじさまばかり。決してオシャレなお店ではない…

昭和の雰囲気満載のレトロな喫茶店です。

しかし、土日にはこのカツサンド目当てで行列が出来るそうなんです!!

本日も平日なのに満席で少し待ちました。

 

カツサンドはトマト・玉ねぎの野菜入りと野菜なしがあります。

どちらも650円。コーヒー紅茶が350円。両方頼むと100円引き。

なので、セットで900円でした。

野菜入りを頼みましたが、厚さ1cm以上あるヒレカツは

サクサクでジューシー。たっぷりの玉ねぎとトマトとレタス、

とんかつソースとタルタルソースのバランスが絶妙で

パンもカリッと焼かれていて、本当に美味しかったです。

評判どおり、ほとんどの人がカツサンドを注文していました。

Photo335

画像がブレブレですね…(汗)

 

友人のお見舞いは次へ ⇒ ⇒ ⇒

 

 

 

« イチゴのロールケーキ@アルチザン | トップページ | 友人のお見舞いに阪大へ »

コメント

わー。こんなに大きいんやっ!!
駅の改札出てすぐ横のお店よな!?!?
「カツサンド」最近HAYAがはまってて・・。
食べさせてあげたいなあ。
江坂へ電車で出かける時には立ち寄るよ。今度は絶対!!

投稿: ようこ | 2008年1月31日 (木曜日) 06時24分

*ようこちゃん*
知ってた??さすがパン好き☆
カツサンド、野菜抜きだったら
お持ち帰りも出来るんだって。

投稿: la mer | 2008年1月31日 (木曜日) 23時07分

めっちゃ懐かしいっす!
高校生の頃学校帰りによく寄りました。
まだ健在だったんやなぁ。
いやぁ、ええもん見せてもらいましたわ。
ちょっとなんだか切ない気分だわ・・・

投稿: ゆう子 | 2008年2月 7日 (木曜日) 23時39分

*ゆう子*
学校帰りってどこからどこまで??
また今度いっしょに行こうよ☆


投稿: la mer | 2008年2月10日 (日曜日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10159263

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品カツサンド@ニューアストリア(千里中央):

« イチゴのロールケーキ@アルチザン | トップページ | 友人のお見舞いに阪大へ »